フジファブリック ネトネト言わせて #60 2007年8月7日~OA (7/30収録?)

私的面白かったポイント
 山内さん救急搬送&点滴ブスブスの話。
 志村宅に行きたがる山内さん(暗黒期でしょうか??)

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。


#60 志村・山内
志村:8月7日。ハナの日なんすかね、わかんないけど。今日はギター、ソウ君です。
山内:どーもー!
志村:最近どうですか?
山内:最近はね、僕は初めて救急車で運ばれまして。
志村:お?何があった?
山内:えっと、腹痛で。
志村:お腹痛くて?
山内:お腹が痛くて我慢できなくなって。
志村:それはもう治ったの?
山内:多分。もう治ったと思うんですけど。
志村:それは何の原因?
山内:原因はね、ちょっと教えてくれないというか。
志村:くれないんだ?
山内:くれない感じで。でも、まぁ、胃痙攣みたいな。
志村:結局大丈夫なの?
山内:点滴を打ってもらって、点滴もまたさ、こう・・針が入らんのよ、腕に。
志村:なんで?
山内:わかんない。なんかブスブス刺されて。
志村:血管が細いんだ。
山内:細いのかなぁ?
志村:俺、血管なんてブスブスブスブス入るもん。
山内:(笑)
志村:いつもブスブス入るもん。
山内:いつも点滴とか?
志村:そうそう。
山内:それで、点滴を打って、もう大丈夫になったんで。
志村:よかったね。
山内:それがあって・・。
志村:まぁ、重大事件だね。
山内:テンションが上がる感じやねん。
志村:上がるの?上がるんだ。
山内:そう。救急車に乗るとかね、テンション上がる、貴重な体験を。
志村:ちょっと、お金かかりそうだけど。頑張ってください。

普通のメール
☆髭との対バンライブ楽しみ。山内:髭すごいっすもんね。40分くらいの曲出した。
志村:いいバンドと共演出来て。髭からオファー来て。いいライブ見せられたらいいと思います。

写メ撮りコーナー
山内:夏だからたくさん来てる。夏休みだからかな?
志村:夏休みなんだ。そうだ。怖っ!全然わかんねー、その感覚。忘れてた、夏休みのこと。
山内:だいたい7月の20何日から夏休みになんのやろ?
志村:じゃあ、夏休みだ。怖っ。
山内:怖いね。

(音声のみなので??でした)
☆危ない
☆14曲目がかとーさんにぴったり
☆ろうそくが加藤さんにそっくり

志村:ここで1曲。季節に合うかな?
♪曲:セレナーデ
山内:涼しげなナンバーですね。
志村:最初は鈴虫鳴ってるからね。

ロバの耳コーナー
☆大好きな彼の鼻毛が出ていた。気持ちが冷めていってしまった。男の人は直接言ってもらいたいですか?
山内:人によるよね。
志村:えっとね、好きな子に言われたらショックだよね。
山内:ショックやと思うよ。
志村:かと言いつつ、彼女としてもちょっと萎えるね。
山内:俺は言ってほしいけどね。
志村:鼻毛出てるで、自分!みたいな?
山内:(笑)どんな女の子やねん。すぐ処理できるやん。ちょっとトイレ行くるわ言って。くしゃみしながら。
志村:一緒にいて恥ずかしくない彼女になってほしい。
山内:まぁ、傷つく人もいるからね。

☆35歳の人からのメール
志村:おっ。三十路過ぎ!ってそこは突っ込むとこじゃない。失礼か。
☆志村が日記で年齢サバよんでた
志村:何をサバよんでるのか僕にはよくわからないです。
山内:あ、そう。
志村:わかんないです。なんだろーね。

志村:なんかまったりしてきたね。
山内:最近何してるの?志村君
志村:最近ね。俺、今日、すごい曲作った。
山内:まじで?
志村:あのね、最高。
山内:じゃあ、それやろうや。
志村:あー、ライブでね。新曲をまぁやってこうと思ってるんだけど。ちょっと、これはね、すごい。
山内:すごい?
志村:あのね、いつ以来だろ?って感じ。最近俺、人のために曲作ってたじゃん。
山内:そやね。
志村:いろんなオファーがあったりとか、いろんな人の提案で曲作ってたんですけど。それでいい曲できたからいいんですけど。自分のために作ってみようと思って、100%。そしたら、めちゃいい曲できて。今日中に送るよ。
山内:じゃ、あとで家行くわ。
志村:いや、まだ歌入れしてないから。歌詞も作ってない。
山内:(笑)さみしーなぁ。
志村:今から歌入れするから。
山内:いや、俺ポチっと押すからさ。押す係で。
志村:大丈夫。俺一人でやるから。
山内:(笑)
志村:俺、ひとりのその作業大好きだから。だって今収録時間3時半なんですけど、今日8時からやってるからね、朝。
山内:早起きやね。
志村:もう、やんなきゃって思って。
山内:昨日も昼前位に電話かかってきて、Aメロ書いたから送るわって。電話かかってきたの昨日やっけ?
志村:あー。違う曲ね。あの曲じゃない。
山内:あれじゃないんだ。
志村:あれじゃない。最高のやつができたから。期待してほしい。
山内:ほんまに今日送ってや。
志村:今日送ると思う。ちゃんとミックスもする。
山内:明日でもいいけど。
志村:多分送る。震えて待て。
山内:(笑)
志村:震えて待て!2回言ったけど。

♪曲:東京炎上
志村:なんかウワサで東京にもうすぐ地震来るとか聞くんだよね。8月5日とか。この放送がきちんとできてれば地震がないってことで、安心だと思うんですよ。そうなることを願いつつ。
山内:8月5日って言ったら、僕ら大阪じゃないですか。
志村:だから僕らは大丈夫なんだけど。(笑)大阪いるから。
山内:俺ら全員運いいから。そういうとこ運いいから。
志村:でも、俺地震で家の機材が全部壊れたら、東京を去るくらいのショックがある。
山内:でも、東京でそんな大きい地震来るってことは、去らなあかん状況になるんちゃうの?
志村:やばいね。
山内:やばいやろ。ドラゴンヘッドみたいにならへんやろ。火山噴火したりとか。
志村:ドラゴンヘッド、新幹線の中でよかったよね。
山内:よかったよ。
志村:結構マニアックな話。知ってるかな、みんな。
山内:有名やから。
志村:東京が炎上しないことを祈って、この曲をかけました。