フジファブリック ネトネト言わせて #6 2008年1月3回目

私的面白かったポイント
「追いかけるタイプ」の2人&志村さんのヤバカッタお客コンビニバイト話&ソウ君の初ギター。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#6 志村・山内
志村:ハイどーも。フジファブリック志村正彦です。1月3回目でございます。はい。ソウ君です!
山内:ハイ。どーも。
志村:免許を更新してちゃんと頑張ってるソウ君です。最近どうですか?
山内:最近はねー、ちょっとアレルギーっぽいです。鼻とかノドとか。
志村:困った困った。
山内:困った困った。
志村:花粉症ではなく?
山内:正月実家に帰ったんですよ。で、僕は猫アレルギーなのですが実家に帰ると何故か犬アレルギーになるんですよ
志村:犬もダメなの?
山内:そうなんです。で、実家で犬を飼ってるんですけど戯れているとゴホッゴホッってなってくるんですよ。
志村:犬、すごい飛びついてくるじゃないですか。あれ、ダメなんですよ。
山内:口なめてきたりな。
志村:そうそう。猫みたいに、ホレホレホレって言って追いかけるのがいいんです。ガーっと来るとうわってなっちゃう。
山内:追いかけるタイプや。
志村:完全に来られるとダメなんですよ。
山内:こっち(女性)も?って見えへんけど。こっちの方も追いかけるタイプや。
志村:グワーッて来られるとやっぱりダメですね。ソウ君は?
山内:俺もそうやねんけど。犬は別にいいんですけど、アレルギーになるっていうのは、ムズムズするのは嫌だなぁっと思いますね。
志村:俺は動物アレルギーはなったことないけどつらいんでしょ。
山内:目、シパシパしますからね、まだ。
志村:っていうか、寝坊して遅刻したからシパシパしてんじゃない?(笑)
山内:まあまぁ、それもありつつですけど、はい。

写メ撮りコーナー
(ここで3回くしゃみする志村さん)
☆結婚式会場で発見「スーパーマン国際クラブ御一行」
山内:こういう宴会の席でホンマに面白いのない?なんやコレ?みたいなの。
志村:なんとか御一行さまね。
山内:北海しゃぶしゃぶとかでもさ、あるやんかこういうの。
志村:宴会の入り口にあるよね。
山内:スーパーマンがいるんかな?

山内さんが好きかなと思って送りました。無農薬。(セクシー大根的なもの??)
志村:あー、見たことある。これとはちょっと違うけど大根で足組んでるみたいなやつ。
山内:(笑)俺は下ネタが好きなわけではないよ?
志村:好きなんだろうなぁ。
山内:先折れってやつやね。無農薬すぎたのかもしれないですね。

☆バス停名が「母の家前」
山内:すごいよねこれ。
志村:すごいね。母の家前。
山内:バスに乗ってこの駅に着いたら、なんか藤子不二雄的な。
志村:でも田舎に行くと「○○宅前」みたいなのありますよね。「佐藤家前」みたいな。
山内:え?そう?人の家?そんなんあるの?
志村:すごい田舎の方だけどね。
山内:これは「母の家」みたいなんがあるんかな?
志村:そういう名前の施設かもしれないしね。でも、自分ちの家前だったらいいよね。
山内:志村家前?
志村:そう。便利だよね。
山内:どうなんやろうな。
志村:俺は便利です。
山内:(笑)

☆動物園の張り紙(スリッパ投げないで??)
志村:そりゃそうだよな。死んだのかな?何匹か。
山内:多分動物園とかで小っちゃい子とかが投げたんかな?
志村:そしたら詰まっちゃったりしたんだろうね。それはもう切実だね。
山内:スリッパも食べちゃう感じの動物やったんかな。
志村:切ないね。
山内:そら死ぬわ。

山内:写メ撮りコーナー結構来てるよね。ハードル上がってるね、2008年。

志村:ここでいよいよ1月23日リリースになりますTEENAGERを特集したいと思います。今日はスペシャルで全曲フラッシュで聞いてもらいたいと思います。
♪曲:アルバムTEENAGER全曲フラッシュ
志村:ちょっとだけ話しますと1曲目「ペダル」。徐々に始まる感じですね。ライブはね、ちょっとしたアレンジ考えてます。
山内:やろう。
志村:2曲目「記念写真」。3曲目「B.O.I.P」はボイプじゃないです。4曲目「若者のすべて」。5曲目はロジャーとの共作「Chocolate Panic」。6曲目「Strawberry Shortcakes」。7曲目「surfer king」。8曲目「ロマネ」これはクチマネとは読みません。「ろまね」です。9曲目「パッション・フルーツ」。シングル出しましたね。10曲目シングル青い鳥のカップリング曲をミックスしなおした「東京炎上」。11曲目ソウ君作曲「まばたき」。12曲目ダイちゃん曲「星降る夜になったら」。13曲目「TEENAGER」。
山内:盛りだくさんですね。
志村:盛りだくさんのアルバムがもうすぐですね。
山内:1.23(ワンツースリー)ですからね。
志村:2年2か月ぶりのアルバムなんでお願いします。

グチのやまコーナー
☆情報処理の授業が大変
志村:パソコンはやってたほうがいいよね。
山内:まぁ、今はできたほうが何かと便利やからね。
志村:何を学ぶんだろう?
山内:んー・・情報やから・・情報なんちゃう?
志村:(笑)
山内:表計算的な?
志村:そういう仕事に就くには必要なんだ。俺らはMacで曲作るソフトしか使わないじゃん、インターネット見るとかね。
山内:表計算とかのが普及してるやろ?僕らみたいな感じの人の方が少ないんじゃないですかね。

☆志村さんがコンビニでバイトしていた時に来たヤバイお客は?
山内:いますか?
志村:2~3回くらいあるかな?まず、夜中3、4時くらいに顔中血だらけになって「トイレ貸してくれ」って。多分なんかあったんだろうね。
山内:(笑)あったくさいね。
志村:もう一個は、コンビニって祝儀袋売ってるじゃん。それを買った人が俺に「出所祝いって書いてくれ」って
山内:(笑)
志村:普通「○○祝い」ってハンコみたいなので押したりフォーマットがあるんだけど。出所祝いはないわと思って俺が手書きで、俺一応習字やってたからさ。
山内:裏にお勤めご苦労様ですとか書いてなかった?
志村:そういう感じ。「出所祝いって書いてください。」「マジっすか?」って。あん時だけだね、習字習っててよかったって思ったの。
山内:(笑)役に立ったんや。
志村:「俺書けねーから、オメー書いてくれよ」みたいな。「わかりました」って。
山内:目に浮かぶなー、それ。コンビニとか100円均一とかキワモノ多そうですね。

告知:番組オリジナルステッカープレゼント。TEENAGER発売記念SPライブ。店頭試聴1/9~。全国ツアー3/20から5/16、17中野サンプラザ2days。

志村:僕は前、高円寺住んでたんですよ。だから中野サンプラザ近かったから行ってたんですよ。すごいやりたかった所で2daysで。
山内:いい感じの建物ですよね。
志村:デカいよね、とにかく。
山内:でも俺見たことないんですよライブ、中野サンプラザで。
志村:あのね、フツーにデカい。結婚式場も上にあるんですよ。だからすごいでかい上に。
山内:ツアー今回めちゃ多いからね本数が。色々行くやんか。磔磔とか、ああいう感じのところでやれるのが楽しみですね。行ったことないとことかも。熊本とか久しぶりじゃない?
志村:九州は福岡以外は久しぶり。高知もあるしね。
山内:志村君やりたがってた高知ね。クロスポイントですか、高知の。たしかそういう名前だったと思います。近くの人は是非来てほしいですね。
志村:是非来ていただきたいと思います。

志村:最後に1通。
☆山内さんは野音DVDでゴールドトップを高校一年生の時に買ったと言ってましたがいくらだったんですか?
山内:えっと19万円くらいですね。
志村:を、高校1年の時に買った?
山内:ローン組んで結局23~24万円払ってるんちゃうかな、利子分付けてね。それを高校1年生で、頑張って。親に保証人になってもらい「高校生が何がローンや」と言われ。でも欲しかったので頑張って買いましたよ。
志村:お疲れ(笑)。
山内:お疲れ。
志村:番組の最後に言うような話じゃないけど、一応ソウ君だからね、今日は聞いてみました。