フジファブリック ネトネト言わせて #69 2008年8月頃?

私的面白かったポイント
 きのこの山」VS「たけのこの里」。全員のほのぼの回。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#69 全員

志村:第何回かな?
金澤:99回くらいかな?
志村:もしかしたら100かもわかんないっす。今週もメンバー全員います。

メール紹介
フジファブリックサイトのソウ君のページはいつできる?
志村:何をやるんだい?
山内:何がいいと思う?
志村:9月中に考えればいいじゃん。ソウ君、自分で考えよう。一か月あるじゃん。
山内:coming soonていう小っちゃいひと。あれ、どんどん俺だけ着替えていくっていうの面白いかなって思ったんだけど、地味って言われたから。
志村:地味だね。
山内:地味やから(笑)どうしようかな。
志村:あとは、音的なものだよね。俺日記やって文章書いてるでしょ。で、しんさんも文でしょ。ダイちゃんは写真でしょ。だから、音系?
山内:でも、それ大丈夫なん?そういうの。
金澤:残ってるのは音と、動画?においは分かんないし。
志村:そんな感じで、頑張ってソウ君には決めてもらおうかな。
山内:メールで。
志村:じゃあ、何やってほしいかメールで送ってもらおう。
山内:でも、まぁ、考えてはあるんで照らし合わせて。
志村:よろしく。

☆六本木のドン・キホーテでダイちゃんに似ている魚がいると以前ラジオで言っていた。見に行ったら確かに似ている大きな魚がいた。癒された。
山内:いるいる(笑)。入口んとこのやつやろ?
志村:入口のところの魚がダイちゃんに似てんだよ。
山内:なんでだろうね、あれね。ちょっと見入ってしまうもんね。
志村:ダイちゃん??みたいな。
山内:こんなところで・・。
金澤:入ってみたいね、水槽に。
志村:どうですか?新幹線または魚顔って言われるダイちゃん。
金澤:流線形なんでしょうね。空気、水の抵抗が少ないように。
志村:小っちゃい抵抗で行けるように顔の形ができてるんだ。
山内:素晴らしいね。
加藤:スプリンター向きだね。
山内:ボブスレーみたいなのとか、速いよ。金メダルいくよね。
志村:次目指そう、ダイちゃん。

♪曲:黒服の人

ロバの耳コーナー(説明でどうしてもグチの山になってしまって笑ってる4人)
☆友達の恋愛をアシストしようとしたらオウンゴール
山内:どういうこと?
志村:友達の恋愛をアシストしようとしたら、向こうから告白されたんじゃない?
山内:あー。
志村:この幸せ者め。
山内:距離感間違えやがって、このやろう。

☆好きって言葉の代わりにキスしちゃダメなんですか?
志村:ダイちゃんどうですか?
金澤:いいんじゃない。
志村:女性?女性はアリですね。
山内:ダイちゃんがそれやったら結構批判する。
志村:セクハラ、セクハラ。
金澤:俺じゃないよ。
志村:女性から男性だからね。
金澤:それはかわいい。
志村:うらやましか。おぼっちゃまくん風に言うと。
山内:じわじわくる。シカになってんだよね。
金澤?:で、一応後ろに山がある。
志村:なつかしーね。

☆志村フラれたかも、ならいいじゃないですか。自分はフラれた。
山内:え?何なの?志村君その話。
志村:先々週?ダイちゃんと一緒の時に「俺フラれたかもしんないって」。大阪のライブの打ち上げでMさんがマイク通して志村君に彼女ができますようにみたいなこと言ったじゃん。それで、俺たぶん告白してないのにフラれてるっぽいの、彼いわく。
加藤:相手にその意思が伝わって?
志村:そう。それ、すごいヤなんだけど。告白してもないのにフラれたってのが。
加藤:迷惑な話だよね。
志村:もう、何だよって。うらやましいね、恋とかって。

☆メガネ男子の本を立ち読み。一緒に電気屋をはしごしたいメガネ男子で金澤さんの名前が挙がってた。
金澤:一回、楽器屋を一緒に行きたい人でノミネートされたらしい。
志村:口にカステラついてるよ。
金澤:カステラ食べながら話してたんで。
志村:それが面白くて、実は。

ダベリ塲コーナー
☆女子高生について
志村:女子高生。いいなぁ。いいね。いいよ。まじで。どんどん来い。どんどん来てほしい。高校生のお客さんほしい。フジファブリックって、やっぱりさ、お客さんと一緒に成長してきたからさ、うちらと同じ年くらいの人が多いのよ。27歳とか。大学生から大学卒業してしばらくした年齢の人が多いから。高校生、中学生少ないんだよね。だから増やしていきたい。

きのこの山たけのこの里どっち派?
志村:どっちでもいいや。
金澤&山内:俺はたけのこ!
志村:ふーん。
加藤:食べないからわかんない。
志村:俺もわかんない。
山内:絶対たけのこの方が
金澤:サクサクと。
山内:おっ、通じたね!
志村:バンド内でダイちゃんとソウ君が通じたの初めてじゃない?
4人:(爆笑)
加藤:あんま見たことない。
志村:見たことない。
金澤:初めてかも。
山内:初めて。初めて。
加藤:初めて見た光景です。
志村:よかった。
金澤:ちがうところで意見そろえば・・。

☆初恋
志村:初恋いいよね。初恋の人と再会したことってある?
3人:ない。
志村:ないの?
山内:引っ越しちゃったからね俺の場合は。
志村:向こうが?
山内:そう。
志村:初恋っていつ?
金澤:どれが初恋っていうの?
山内:(笑)知らんわ。
3人:(爆笑)
志村:そんなさぁ、私いくつに見える?的などうでもいい質問やめてくれる?
山内:それは自分で勝手に初恋だって判断していいの?
志村:そう。ダイちゃんは?
金澤:俺、幼稚園。
志村:しんさんは?
加藤:そのくらい。
山内:俺、小学校低学年。
志村:まじで!?俺、高校生なんだけど。
金澤:ちなみに幼稚園の時にうがいをするんだけど、隣にいた女の子のうがいがすごく可愛くて。ガラガラじゃなくてグブグブうがい。
志村:グブグブはかわいいよね。

志村:慎さんのコーナー今日は盛り上がったね。さすがメンバー全員いるとちがうね。
加藤:しかも意思も通じたしね。

♪曲:若者のすべて

告知
志村:来週が100回記念だそうです。ちょこっとスペシャルでやるんで楽しみにしてくださいね。告知、ダイちゃん。
金澤:告知。俺の告知?
志村:ダイちゃんの告知でもいいよ。バンドのやつでも、ダイちゃん個人のでもいいよ。
金澤:高校時代のバンドのドラマーの結婚式に行ってきます。
加藤:いってらっしゃい。
山内:気を付けてね。
志村:行ってきてください。
志村:あ、俺プロデューサーお願いされた。
加藤:誰に?
志村:言えないんだけど、プロデューサーやる。作詞、作曲、プロデュース。
金澤:だれ?
志村:だから言えない。放送切ったら言う。やることになったからさ。
山内:向いてるんちゃうプロデュース。
志村:来た!と思った。もう、全部やる、エンジニア決めも。
山内:ギターで呼んでや。(笑)
志村:わかったよ。それはキミ次第かな。
山内:がんばりまぁす!
志村:なんちゃってプロデューサー気質発揮しちゃって。向いてないけどね。まぁ、バンドで頑張りたいと思います。来週も全員ですね。じゃあ、しんさんひと言最後に。
加藤:来週も聞いてくれるかな?
(間)
山内:聞こえたね。いま。
志村:聞こえた。リスナーからの反応が。
加藤:じゃあ、また来週。
4人:さよならー。