フジファブリック ネトネト言わせて #4 2008年1月2回目

私的面白かったポイント
社交的なダイちゃん&ソウ君免許失効の話。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください

#04 志村・山内
志村:はいどうも。フジファブリック志村正彦です。2008年2回目でございますね。今日のパートナーはソウ君です。
山内:どうも。
志村:ギター山内総一郎君なんですけども、先週の放送は僕は実家でお雑煮食べ過ぎて休んでいるという設定なんですね。
山内:設定ですね(笑)。何をしてたんですか実家で?
志村:まぁ、もろもろありまして。参加できずだったんですけども。どんな感じだったんですか?
山内:まぁ、可もなく不可もなくというか。
志村:それはスズコウに行ったの?
山内:スズコウにいったのもあるんですけど、それ違うんですよ。3人でふつおた(ふつうのお便り)スペシャル読みまくったっていうのがあったんです。
志村:なるほど。それは3人はかみ合ったの?
山内:まあまあ普通なんちゃうかな。普通にかみ合ってんのかかみ合ってないのか、わからんいつもの感じや。
志村:3人だと良さそうだよね。うちのバンドはなかなか組み合わせがね。
山内:いや、二人のほうがよかった?いや、でもまあ良かったよ。
志村:なるほど。そんな前回があって2回目という感じなんですけれども。

写メ撮りコーナー
山内:久しぶりやな。今日はもうすごいんですよ。いっぱい来てるんでね、サクサク行きます。新年一発目ですね。
志村:あ、俺もそうだ。あけましておめでとうございます。
山内:おめでとうございますって感じですね。ま、あとでもう一回言おうか。

☆熊が食われてる(写真が見えないので…。置物のはなし??)
山内:作る人おんねんな、こういうの。

☆明らかにローソンの看板に似てる。
志村:ちがうんだ。
山内:森田商店かな?

☆肩まで上がってるズボン
山内:これやらへんかった?懐かしいねんけど。肩までいってるヤツ久しぶりに見た。合成みたいやもんな。
志村:これは懐かしいね。

☆「駅長に注意」の落書き
山内:落書きやけどちょっとおもしろかったな。チカンじゃなくて駅長って。

☆店長の悲劇。(??)
志村:店長安いな。店長のおすすめとかって打とうとしたのかな。
山内:完全にモノが店長ってなってるけど。
志村:100円未満てとこがいいね。

志村:ここで一曲。ようやく流せますね。サードアルバムの楽曲、タイトル曲にもなってるTEENAGER
♪曲:TEENAGER

志村:フツおた読もうかな。
山内:うん。
志村:CDJP、両国の感想が多いですね。
感想メールの紹介
山内:嬉しいですね。
志村:どうでしたフェスは?この間のラジオで話したの?
山内:フェスは話してないよ。
志村:どうでした、地元の大阪。
山内:楽しかったよ、すごい。
志村:東京でライブやって大阪でカウントダウンやって地元に滞在して、
山内:帰るっていうのがいつものことやったんですけど、今年は逆だったんですよね。
志村:逆だったね。大阪→東京だったから俺は楽だったけどね。
山内:東京にも大阪にもあったかい人がたくさんいた感じやったから楽しかったな。
志村:フジファブリックはパッと行ってパッと帰るっていうスタンス過ぎたよね、今年は。
山内:どのフェスも、夏もカウントダウンの時も行って帰る行って帰るみたいな。
志村:滞在時間ない、2時間前くらいに着いたのかな。終わって、片付けして1時間くらいしたら出るみたいな感じで。
山内:カウントダウンのスタッフの人も「どうせもう帰るんでしょ」みたいな感じやったもんな。フジファブリックはもうすぐ帰るんでしょ」みたいな。
志村:全然話せない。
山内:「ハイ、そうです。」みたいな(笑)。
志村:なんとか広場みたいなのあるじゃん、アーティスト広場みたいな。
山内:飯食うとこね。
志村:そう。そこにもゴハンだけしか行かないしさ。みんななんかウロウロしてるじゃん。東京では金澤君が大変だったんじゃないかな。
山内:大変だったんですか、彼?
志村:大変じゃなかったんだと思うんですけど。メンバー、スタッフ全員帰ってるのに金澤君友達作りたいからって言って残っちゃったんですよ。アーティストエリアっていうの?
山内:あー、友達作りたいから。いろんなミュージシャンいてはりますからね。
志村:残ったっていう話を聞いてすごいなって。逆に俺は一刻も早く去りたいのよ。
山内:幕張が仕事納めやったから早く帰りたい。
志村:早く帰ろうみたいな感じなのに、マメというか。
山内:この後会いますけどね。
志村:今日取材入ってるからね。
山内:聞いてみましょうか、どうやったのか(笑)。

ロバの耳コーナー
☆芸能人目撃情報1。トータルテンボスのアフロな藤田さんとすれ違った。
山内:だれですかね?
志村:芸人さんぽい名前だけどね。

山内:俺昨日の話言っていい?昨日、僕免許ようやく更新してきたんですけど。細かく言うと僕は免許失効してたんですね。
志村:しちゃったね、この間。
山内:そう(笑)。ライブの日が免許の期限切れの日で。気づいた時にはもう遅かって、失効してたんですよ。昨日鮫洲へ行ったんですよ。失効してる人は同じ行動で一緒のパターンになるじゃないですか。ずっと僕の前の人が高橋Kさんやったんですよ。
志村:まじで?自分で行くんだ。
山内:実名出したらあかんのかな。失効してんねんもん。
志村:いいんじゃない?
山内:ずっーとグラサンかけてて、背も僕と同じくらいやったんですけど。絶対そうやって。声聞いても只野仁やし、サラリーマン金太郎やし、すごいなぁと思って。講習終わるまで一緒やったもん。
志村:俺も、とある場所で見たことあるけどね。
山内:ごめんなさい途中で。ちょっと言いたかったんです。

☆芸能人目撃情報2。美白な佐伯日菜子さんとすれ違った。
志村:モデルの人でしょ多分。
山内:へぇー。すみません、反応薄くて。

☆大阪で伊東美咲さん見た。背が高くてきれいだった。
志村:なるほど。
山内:なるほどね。
志村:うちらも見かけたことあるよね。
山内:あるある。みんなでいるときにね。
志村:小池栄子さんとかね。
山内:しゃぶしゃぶ店でね。

志村:ここでフジファブリックのニュー曲?。
山内:ちゃんと言ってよ(笑)。
志村:ニューアルバムからソウ君の作った曲「記念写真」
♪曲:記念写真
志村:どうすか?
山内:うん、いい曲だ!
志村:もうすぐだね。1月23日リリースになるんですけども。

告知:新年より番組オリジナルステッカープレゼント。ニューアルバム発売記念スペシャルライブ。店頭でニューアルバム視聴開始。3/20~ツアー。