フジファブリック ネトネト言わせて #83 2007年10月中旬~後半

私的面白かったポイント
志村さんの愛用腕時計の話。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。


#83 志村・山内
志村:どもどもども。フジファブリックのV&Gの志村正彦です。10月も後半に差し掛かり聞く人によっては10月末ですよ。怖いね、ソウ君。
山内:怖いね。
志村:最近していることといえばツアーです。
山内:始まりましたね。
志村:ぶっちゃけ、この収録してるときはまだ始まってないです。だから、始まったらどうなんだろうね~。
山内:ねえ。久しぶり・・・か?結構前・・・あ、サーファーキドリツアーやったか。
志村:やったね。やったが、ツアーは久しぶりっていうか。
山内:久しぶりに入るか。北海道の行ったことないところを回っているあたりかな今ごろは。
志村:北海道今回すごい行くよね。北海道ツアーといえるくらい。最終的には全国回るんですけど。ツアーの出だしがいいように進んでるといいね。
山内:体調を崩すこともなくね。
志村:ま、今そのためにリハもしてるんですけど。ソウ君、個人的には何かありますか?
山内:個人的には北海道の肉・・という頭になってしまったんで、今(笑)、まだ行ってないんで、おいしいご当地物食いたいですね。北海道の中でも帯広といったらココとかね。
志村:豚丼?かな。あるらしいよ。旭川といえば旭川ラーメンでしょ。
山内:函館は?
志村:海鮮?GLAYの情報です。

写メ撮りコーナー
山内:グワァーっていうものを写メで送ってほしいというね。
志村:大阪っぽいね。
☆一人1000円ずつだして100個のハンバーガーを買った。
志村:ばかじゃないの?
山内:ばかですね。でも嫌いじゃないですよ、こういうの。
志村:嫌いじゃない。すごい美味そう。
山内:こーゆーことをしてしまうんですよ。
志村:みんなで楽しく食べてるね。
山内:うわー来たーとか言うてんねんでコレ。これ食えるかなーとか。これ、食わなアカンとか言いながら。
志村:もう食えへんわ~とか。

☆自販機に手書きのスプライト
山内:僕も何個か知ってるんですよ。
志村:中身なんだろね。お茶?マウンテンビュー?

☆広島某駅。「燃えろごみ」
志村:マルが消えた?
山内:駅構内全部これ。作った人のあれなんでしょうね。もしかしたら全部駅構内の「る」を「ろ」にしたヤツがいるかホントに「燃えろー!!」っていう意思表示があることなのかわからないですけど。

☆最後にラジオネーム「すーさん」。
志村:すーさん?これはディレクターのすーさん??目の前にいますけど。
都内某神宮の池でエサの自動販売機に「鯉に餌を与えないでください。」
山内:どっちやねん。
志村:どっちやねん。
山内:ふざけんなよー。
志村:不条理やねー。さっきから俺なんで関西弁なんだろ。
山内:じわじわするね、こういうの。あー!わかった。わかった。わかったけど言わんわ。
志村:言わないの?
山内:言うけど。多分これはヘラブナのエサちゃう?ヘラブナのエサで鯉にはやるなっていう。鯉が増えすぎちゃって。なるほどねーって。
志村:すーさん首傾げてますけど。
山内:ヘラブナのエサも鯉のエサも食う時は食うよな。どないやねんな。

志村:久しぶりにこの曲を流したいと思います。
🎵曲:茜色の夕日
志村:何枚目のシングル?
山内:これは何枚目?
志村:えっと四季版が4枚出て虹が出てそのあとだから6枚目か。
山内:ライブで今でもやりますね。ライブでやってもいまだに入り込んでしまう曲ですね。

グチグチの山
☆自分は見切り品の野菜を買っているのにおじいちゃんがウナギを買っていた。イラっとした。
山内:まぁ、わかるよね。僕もスーパーに行ったら見切り品、50%、70%オフとかね。
志村:まぐろの刺身とか安く売ってる。買っちゃうよね、つまみにね。
山内:お年寄りはねウナギ好きですよ。
志村:お年寄り、金持ってるからね。
山内:(笑)人によると思うんですけど。お年寄りの人、スーパーで見かけますけど刺身か、ウナギかみたいな。
志村:お年寄りの人だって普段節約してたまたまだったかもしれない。

普通のメール
☆来年から山梨の大学に行くかも。おすすめの場所は?
志村:俺が思うに、甲府の大学か都留文科大学かどっちかかな。最近河口湖のほうに大学ができたけど、俺の同級生、初代ドラマーさん、ソウ君も仲がいい、最近河口湖のほうの大学生に恋しちゃったらしい。
山内:最近!?
志村:このラジオ聴いてるから、あんまり言っちゃダメなんだけど。
山内:聴いてるの!?
志村:らしいよ、たまに。恋しちゃったらしい。

☆志村さんがいつも身に着けてる腕時計について
志村:俺今してるよ。あのね、上京した時の記念に頑張って自分で買った。
山内:高かったの?
志村:安い安い。これね、カシオのg-shockなんだけど、昔流行った。キムタクと同じ、キムタクが使ってたg-shock。
山内:ゴツいイメージだけどこれそんなゴツくないね。
志村:これいいでしょ?買って8~9年たつけど電池交換一回だけ。
山内:着けすぎですけどね。ライブの時もつけてるやろ?
志村:とったほうがいいかな?
山内:見るの?
志村:見ない見ない見ない。あ、たまに時間大丈夫かなとか見るけど。なんかね、ないと落ち着かないのよ。
山内:そーいうのあるね。
志村:かと言って、俺アクセサリーとか似合わないっていうか、あんまりしたことないからしないんだけど。
山内:試してみたら?一回とってライブやってみるとかね。
志村:うん、いいね。あー、民生さんもg-shock?民生さん作ってるんでしたっけ?あ、SMAとg-shockが提携して作ったのが事務所にあった。それ着けてるのかな?民生さんお金持ってるから、いろいろ持ってるから分けてほしいよね。時計と限らず、ギターとか車とか。くれって言ってるんだけど。ソウ君も言いなよ。
山内:言ってるねんけど、くれそうもないね。
志村:ギター借りてるけどね。
山内:借りてる。
志村:自分が使ってるやつはね民生さんくれない。
山内:いや、フツーくれへんで。(笑)フツー自分で買えって。
志村:いいやつばっかだもんね、ギター。一流のやつしか持ってないよね。
山内:すごいの持ってる。
志村:一個ぐらい倉庫からもらってもバレないんじゃない?
山内:ま、バレへんかもな。

🎵曲:セレナーデ
志村:こういう曲フジファブリックは今まであんまりなかったんですけど。三連符で。
山内:フワフワ浮遊感があって。あんまなかったよね。
志村:これはね、ヒロシ頑張ったのよ。サポートドラムの城戸ヒロシが、頑張ってですね。彼は元吹奏楽部でいろんな打楽器やってたから詳しい。ソウ君はマンドリンもね。
山内:雰囲気のある曲ですね。
志村:もうすぐリリースです。

告知
武者巡業ツアー