フジファブリック ネトネト言わせて #41 2007年6月頃?

私的面白かったポイント
志村さんを友達と言ってから悩む山内サン&志村・山内おっぱいポロリ談義。恋の道はイバラの道?

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。


#41 志村・山内
志村:どーも。フジファブリックのV&Gの志村正彦です。今日僕の口はニンニク臭いのでご了承ください。最近スタジオでアメをよく舐めてて、アメをいつも歯と歯の裏側に置いとくんですけど。最近歯が痛くて虫歯になってきた気がします。今日はギターのソウ君なんで。
山内:はーい、どーも。虫歯か。
志村:だって厳しいでしょ?(山内父)「なんでこんなところに虫歯作るんだよ!」とか「なんでお前タバコ吸ってんだ!」とかいうんでしょ?
山内:言うけど、ま、他人には言わへんよ。他人てか息子の友達には・・友達?(笑)言わへんよ。でもそういうんは早めに歯医者行ったほうがいいよ。
志村:だよね。
山内:うん。
志村:だよね~♪そやな~♪ってあったよね。
山内:また、中途半端に小声でさ。大声で言ってたら俺笑ってたよ。
志村:恥ずかしい。俺も面白くないと思って言っちゃった。もういいです。
山内:今日もそういうテンションです。

普通のメール
山内:たくさん来てますね、今日も。
☆恋に憶病になってる。気になる人にどうアピールする?
山内:どうアピール?この人いいなと思ったら、自然にちょっとずつアピールするんじゃない?
志村:ソウ君のことまったく気にしていない人に対してのアピールは?
山内:ちょっとずるいかもしれへんけど、俺に全く興味ない人ばっかり好きになる。
志村:いばらの道の方へ。
山内:そう、俺いばらの道の方が好きやねんけど。そういう時には、傍から見たらやりすぎなんかもしれないけどものすごい話しかける。
志村:このたこ焼きどやった?うまいやろ?とか?(エセ関西弁風?)
山内:チキショー(笑)。まぁまぁそういうことよ。そういう風に言ってみたらどうすかね。
志村:僕、いばらの道選ばないんすよ。なんかちょっと俺に視線送ってんな、『もしかしてあるかも』みたいな人としか仲良くなれない。まったく興味ないですみたいな人は、スミマセン・・俺早く帰るみたいな、そういう情けないタイプ。
山内:何回かそういうの見たことあるな。
志村:ありますか?
山内:いや、女の子とかじゃなくて打ち上げとかでな。
志村:スミマセン失礼しまーす、みたいな。
山内:そう、早いなーって。
志村:仲良さげなんで失礼しまーすって。
山内:でもどうアピールするかっていうのは人それぞれだけど難しいね。

写メ撮りコーナー
☆某コンビニで「おぎにり」100円均一セール
志村:意外とわからないね。

☆寮の傘借り場に「監視カメラ付き」の張り紙
山内:どっかについてるんやろね。
志村:借りパクしないようにってこと?なんか貧乏くさい専門学校ですね。
山内:貧乏くさい言うな。
志村:傘なんかすぐ無くす。
山内:置いて行ってること多いよな、志村君。俺もなくすけど。最近アレに変えた。カッパ。チャリンコ乗るときとかカッパにしたらめっちゃ楽。
志村:じゃ、ライブの時もカッパでやりなよ。
山内:なか裸でな。(嵐??)
志村:雨降ってきても大丈夫。

☆ラジオネームすーさんから。J-waveポスターイラストについて
志村:ナスみたいのがソウ君でしょ、ばかうけみたいなのが慎さんでしょ、オタクみたいなのが俺でしょ。なんかショーンレノンみたいのがダイちゃん。
山内:J-waveの誰かが描かれたってことでしょ?
志村:俺ウォーズマンみたいにっちゃってるけどいいよ。慎さんは・・。
山内:赤ちゃんのおしゃぶりみたいに見える。特徴とらえてますね。スバラシイですね。
志村:なんか、俺の絵がスピリッツの漫画の中退アフロ田中に出てくるロボっていう引きこもりの女の子と酷似してるんだけど。

志村:ついに6月7日Surfer king発売が近くなってきましたね。
♪曲:Surfer king
山内:もうちょいやね。もうすぐ発売。

ロバの耳コーナー
☆加藤さん目撃情報。夕方4時ごろ楽器持ってなくて手ぶらだった。お酒飲みに行ってたんでしょうか?
志村:飲みに行ってたんじゃないかな。
山内:多分飲みに行ってたでしょうね。
志村:楽器持ってないんでしょ。
山内:(笑)楽器持ってなくて、ブラブラ歩いてて猫背でおじいちゃんみたいで、っていうかんじかな。
志村:肩に猫は乗ってなかったかな。
山内:多分それは飲みに行ってましたね。加藤さんは前も発見されてなかった?
志村:先々週もね。
山内:加藤さん発見されてんな、目立つんやろね。
志村:目撃情報来たら発表してるからね。ソウ君のもあるかな?あれば盛り上がるんだけど。
山内:あるんかな。
志村:あったらいいですね。
山内:ハイハイ。

☆父親が身を乗り出しておっぱいポロリの入浴シーンのサスペンスドラマを見ていた。
山内:湯けむり系やね。
志村:湯けむり系やね。
山内:湯けむり系やね。
志村:湯けむり系。
山内:(笑)古谷一行やね。
志村:あれはなぜ定番なんでしょうか。
山内:あれ、ちょっと不自然やと思わへんのかな。
志村:うーん。不自然だよね。
山内:不自然やで。
志村:だからもう、きっとみんな期待して見てんだよ、湯けむりといえば。お父さんが「湯けむりだから見れるかな?今年のメンツはどんな感じだい?」って。視聴率いいんじゃないですか?
山内:良さそうやな。でもさ、言い方悪いけどさ、失礼かもしれへんけどあれでいつもポロリする人ってそこまで可愛くないやろ。
志村:何かそういう専門の仕事の人に見えるけど。ちょいポロ専門みたいな。
山内:ポロリのプロや。そういう感じはするな。
志村:最近のお正月系の番組はないけど、むかしはありましたよね。水着でポロリしちゃうアイドル騎馬戦?
山内:俺それ見たことないねんな、テレビで。
志村:(すーさん情報)おりもまさお?司会の番組があったって。
山内:それ知ってる?
志村:俺司会者とかわかんないけど、ちょっとポロっとしてる番組がそこで盛り上がってたような記憶ある。「おお、ポロリですね~!」みたいな。今とかポロリしたらクレーム来そうだよね。
山内:まぁ、ポロリをしますよってわかりきってる番組はいいんやろうけど。
志村:NHKとかはダメなんかな。
山内:そうやろうな。これはもう伝統的なあれになってんのかな。
志村:伝統芸能ということで。
山内:お父さんを責めないでください。
志村:お父さんは別に見ますよ。
山内:見ますよ。

志村:いやいや、しゃべってますね。
山内:先週今週とね。
志村:なんかお腹すいてきました。
山内:なんやねんそれ。(笑)

♪曲:夜汽車
山内:先週今週と結構懐かしいの流しますね。新曲のSurfer kingも流しましたけどね。
志村:新旧ということで。6/6新曲Surfer kingリリースになります。ぜひ買ってください。
山内:買ってください。
志村:よかったらレンタルしてください。
山内:ふふっ(笑)
志村:買えない人はレンタルで。
山内:ぜひ「買って」ください。

告示:6/1~サーファーキドリツアー
山内:是非来てくださいね~。
志村:金澤君への励ましのメールも待ってます。