フジファブリック ネトネト言わせて #84 2008年秋頃

私的面白かったポイント
ダイちゃんがキンモクセイの香りを知らなかったって話&紅白歌合戦の話。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。


#84 志村・加藤
志村:今日は志村・加藤のコンビで。
加藤:YES!
志村:かとーさんマイクに近づいてくださいね。
加藤:近づきました。
志村:100回記念プレゼント当選者発表します。(発表)

普通のお便り:加藤さんが就活に一喝した回について。
志村:どこに一喝できるのがあるんだよ。かとーさんにさ。逆に一喝されるんじゃない?かとーさんが。
加藤:いやいや、じゃ2喝?
志村:ニカツっておいしそーだね。あれウマイよね。煮カツ。

志村:メール(の量)がすごいことになってる。
加藤:舞ってる。
志村:収拾つかない

タベリ場コーナー
☆紅白について。
志村:紅白歌合戦・・・いーよねー。
加藤:ぼくらは・・・あんまり、ね、見れてない。
志村:カウントダウンフェス出るからね、見れない。あ、29・30日とかだったら見れるよ。31日実家帰って。見たいね。
加藤:見たいです、ということで。
志村:出たいか出たくないかと言われたら、まぁ出てみたいよね。
加藤:そうですよね。
志村:ちょっと親孝行してみたいって思ったことあるよね?
加藤:あるよね。

国民食について
志村:コクミンショク??あ、国民の食?
加藤:いわゆるカレーとか。
志村:カレーなんだ。米とか?
加藤:米?カレー。カレー押してるんですけど。
志村:ラーメン?ラーメン中国じゃないからね。日本だからね。
加藤:水戸黄門が最初に食べたってウワサ。
志村:え?水戸黄門が最初に食べたの?マジで!?
加藤:一説によると。
志村:まじで?それすごいね。

☆冷蔵庫に常にあるもの
志村:しんさんは?
加藤:マ・・・ヨネーズかな?いや、常にはないかな。氷?
志村:いつも凍ってんだ。俺はね最近買ったんだけど、ポット型の浄水器って知ってる?
加藤:ポット型の浄水器??
志村:冷蔵庫に入れてあるんだけど。あのね。ロフトで買ったんだけど、渋谷の。
加藤:新宿じゃないの?
志村:(笑)新宿のロフトじゃない。ライブハウスじゃない。普通のポットなんだけど水を入れるとフィルター通してミネラルウォーターになるやつ。
加藤:ハイハイハイ。水道水がたちどころに・・みたいな。
志村:そうそうそう。いま、いいの。フィルター入ってるの。あれすごい便利。予備のフィルターも買ってある。だから今ミネラルウォーター買ってない。

☆好きな女性の髪型
志村:髪型ね、えっとね。わかりづらいかもしれないけど、スラムダンクのハルコさんの友達のフジイさん。
加藤:もじゃっとした人?
志村:もじゃっとしてない。えっとね、肩まではないんだけど、いつも花道に名前覚えてもらえないフジイさんて人がいるんだけどその人の髪型が好き。
加藤:肩まで伸びてない?
志村:伸びてないんです。
加藤:ボブ?
志村:ボブではない。・・・なんていうの?俺、髪型の名前とかよくわかんないだけどさ。ポニーテールくらいしかさ。
加藤:シャギー?シャギーは違うか。
志村:切り方でしょ?しんさんは?好きな髪形は?
加藤:あー、似合ってれば何でもいい。
志村:あ、しんさん、そーゆーと思ったよ。好きなタイプとか言われてもさ、好きになった人がタイプっていうタイプだもんね。
加藤:そーゆータイプ。

🎵曲:赤黄色の金木犀

メール紹介「赤黄色の金木犀仕事帰りにいつも聞きながら歩いていて、いいタイミングで香りがして感動して涙が出た」
志村:このメール読んだから曲流したの。
加藤:この前僕らメンバーで歩いてたじゃないですか。
志村:スタジオの帰りね。
加藤:そしたら、「これが金木犀の香りか…」って言ってた人がいて。
志村:ビックリしたよ!!
加藤:(笑)
志村:あ、まぁ、金澤ダイちゃんなんだけど。ダイちゃんこれだよ、これだよって。金木犀のにおい、すごい、いいにおいだよねって。これが赤黄色の金木犀だよって、俺がダイちゃんに言ったら「へぇー。そうなんだ。初めて知った。」って言われて。オイオイオイオイ💧知らなかったのかよ、みたいな。
加藤:何年越しの、感じですよ。
志村:ダイちゃん、びっくりしたね。

グチグチの山コーナー
☆内定破棄のメール
志村:つらいですねー。頑張ってくれ。

☆タバコやめてねメール
志村:誰に向けて?
加藤:たくさんの人。
志村:あ、たくさんの人に言ってるのね。受動喫煙とかね、そういうのあるからね。
加藤:そうそう、受動はよくない。
志村:喫煙者の人も気を付けよーね。しんさん。
加藤:分煙でね。分煙してますよ。
志村:してないでしょ。
加藤:(笑)一応、ひとこと。
志村:あ、そうそう。しんさん、スマートに「ゴメン、タバコ吸っていい?」とか言うよね?
加藤:一応。
志村:人が食事してるときとか。えらいえらい。
加藤:言われて、ムリっていう人あんまりいないよね、現実に。

☆学祭フジファブリック呼べなかったメール。
志村:心意気がうれしい。

藤井フミヤのドンドコ男セルフカバーしてメール。
加藤:セルフカバーやるんですか?
志村:やりたいね。

🎵曲:虹

告知:学祭、髭スプリットツアー、ジョンレノンスーパーライブ、カウントダウンジャパンなど

志村:かとーさんのコーナーも始まったね。ソウ君のコーナーはいつやるの?あの人やるやるって言って全然やらないよね。
加藤:やるやるって言ってやらないのはダメだね。
志村:あっ、グチでましたねー