フジファブリック ネトネト言わせて #19 2009年3月5日~OA

私的面白かったポイント
いろいろ攣(つ)るダイちゃん、足を寝違える志村さん。まつ毛抜けるダイちゃん、切れ長の眼がお好きな志村さん。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#19
 志村・金澤

志村:ハイどーも。フジファブリックボーカルギターの志村正彦です。こんにちは、こんばんは。えー、もう3月か・・。怖い!怖い!!時が経つのが怖い。3月5日以降OAでございますけれども。3月は何をしてるんだっけ?ダイちゃん。
金澤:(もごもご言いながら)もうちょっとしゃべってて。
志村:(笑)ダイちゃん今ねご飯食べてる中なんで僕しゃべりますけども。メール読もうかな。

☆2/25志村さんプロデュースのパフィーDOKIDOKI楽しみ
志村:もう発売されてる。ダイちゃん?
金澤:ハイ、どーも金澤ダイスケです。
志村:DOKIDOKIはフジファブリックメンバーが参加してるじゃないですか?どうでした?レコーディング。
金澤:どうでしたって。結構サクッと。
志村:よかったよね。
金澤:よかったですよ。すんなりとですね。
志村:フジファブリックの現場ではない初めての人の現場じゃない?
金澤:フミヤさんは?
志村:フミヤさんもあったけど。プロデュースという意味では初めてだったけどサクサク行ってね。昼1時くらいから始めて3時から4時くらいに終わっちゃって。はやいよね?
金澤:早い早い。
志村:もう1曲言っちゃおう!みたいな感じで。これはシングルのカップリングかな?聴いてください。あと3月はツアーがありますね。フジファブリック×Fujifabricのリハとかしてるのかな?って感じでございますが私生活ではどうですか金澤君。
金澤:私生活ではですね、よう身体が攣(つ)るんです。
志村:よう身体が攣る?
金澤:1日3~4回くらい。
志村:それは背伸びじゃなくてあくびしたり?
金澤:基本的にどういうタイミングでも起きるんです。首でしょ?
志村:首くるね。
金澤:首くるでしょ?寝てて首3回くらい攣るんだけど、あと腕でしょ?胸でしょ?あと足。
志村:なるほど。
金澤:ストックホルム行ってて動いてなかったから、筋肉とか落ちてるかなって。たまにギューッとチカラいれて筋肉量測るじゃないですか?メンズって
志村:そうすか?
金澤:測るんです。
志村:(笑)はい。
金澤:で、ギューってチカラ入れた瞬間にそこが攣ったりね。しない?
志村:しない(笑)。
金澤:あとね、俺多分生まれて初めてなんだけど同時に2か所攣った。首と腕。
志村:それキツイね。
金澤:どうしたらいいかわからない。歌舞伎みたいになっちゃいました。
志村:歌舞伎って?
金澤:ううっ!てこう・・。
志村:全然分かりづらいんですけどダイちゃん。ま、動き的にね、歌舞伎っぽい。
金澤:っていうことがあって。
志村:あ、俺ね今日夜中の3時くらいに起きちゃって。また寝なきゃと思ってぼーっとしてたら1回寝て起きるときに足がめちゃめちゃ痛くて。首寝違えるじゃない?あれと同じように足が寝違えて、すっげー痛くて立てなかったの。で、居間のところに行ってしばらく正座してたんだけど。
金澤:正座はできるんだ
志村:正座だけはできるの
金澤:あ、ほかダメなんだ。
志村:他はダメなの。ムリ。で、これは明日ネトネトの収録行けねーぞと思ってたんだけど、一応もう1回寝たら治った。
金澤:(笑)寝たら治った?
志村:初めて。足が寝違えたの。
金澤:足が寝違えたって関節が寝違えたってこと?
志村:要はあんまり運動してないからだな、きっと。運動したほうがいいよね。さっきもダイちゃんと話してたけどランニング?ジョギングとかしたほうがいいね。
金澤:しゃべってても攣りそうなんだけど。
志村:意識するとね。あくびすると思うと出ちゃうみたいな。

小さな幸せコーナー
最近まつげがちょっとだけ伸びた気がする
金澤:女子ならではの。
志村:伸びるんだ。
金澤:伸びるらしいですね。ちなみにここに女子が2名(大森さん大野さん)いますが、まつ毛伸びるとどういうかんじなんですか?
志村:しーん。
??:(笑)
志村:(笑)ギョギョって言った。
??:目が大きく見える。
志村:なるほどね。
金澤:目が大きく見える?女子にとっては目が大きく見えるのがいいと。
志村:よく少女漫画とかで目が大きいじゃん。一条ゆかりさんとか、言っていいのかな。俺、その、大きいのもいいんだけど小っちゃいのが好きなのよ。
金澤:漫画で?
志村:じゃなくて普通の人の、目が小っちゃくて切れ長な人が好きなの。だからねそういう気持ちは僕はあんまりよくわからない。
金澤:じゃあ、ポイント低いんですか?あ、でもわかんないからポイント高いのか。
志村:ダイちゃんに任せます。
金澤:じゃ、300ポイントさしあげましょう。ちなみに僕はまつ毛を抜いても抜いても・・
志村:抜くの!?なんで抜く必要があるの?
金澤:ちがうんだよ。面白いほど抜けるのよ
志村:自分でクセで抜いちゃうの?
金澤:楽しいの。眉毛もあるじゃないですか。
志村:抜かないで!!気持ち悪いから!(ヒドイ・・笑)
金澤:まつ毛もこうやると抜けるんですよ。
志村:わあ、気持ち悪い!なんでそんなことすんの?いや、俺も抜けるかもしんないけど。・・抜けない。
金澤:すごい循環なんです。
志村:すぐ生えてきちゃう?

☆担任が志村さん達と同い年で副担任が山内さんと同い年と知った時。
志村:怖ー。
金澤:怖いですねー。
志村:時が経つのはこわいね。
金澤:時とは残酷ですね。残酷なんで500ポイントくらいあげましょう。
志村:おー、500もあげる?すごいね。
金澤:残酷だったんで。

☆夫が帰ってこない、楽。でもちょっと心配だから小さな幸せ。
金澤:ちょっと違う形式ですね。
志村:なんで幸せ??
金澤:ん?夫が帰ってこないから楽なんだって。
志村:あ、楽だから幸せなんだ。
金澤:幸せなんだけど、帰ってこなくてちょっと心配だから幸せ度がちょっと下がる。
志村:ナルホド。どうですかポイントは?
金澤:どうですかね、大森さん?(笑)
志村:結婚したね。
金澤:どうなんですかね。まぁ、言いづらそうなんで(笑)。500ポイントさしあげましょう。
志村:今日ポイント高いね。
金澤:今日機嫌がいいんですよ。
志村:機嫌がいいんだ。
??:いつも機嫌悪いからね。
志村:(笑)

志村:ここで1曲流したいと思うんですけど。フジファブリック何年ぶりの新曲?
金澤:1年半ぶりくらいですかね。
志村:1年半ぶりくらいのシングルでございます。とりあえず前置きは置いといて曲いきます。
♪曲:sugar
志村:この曲はですねー、どういう曲ですか?ダイちゃん的に。
金澤:え?(笑)どういう曲ですか??ある意味応援歌というか、なんというか。
志村:応援歌。メッセージソング。曲ができたのは結構もう前なんです。要はフジファブリックはライブはすごいやってたけどシングル出してなかったんです。だからフジファブリックの再始動と言うか、シングルをもってツアーに行ってアルバムを出して。曲を聴いてもらえればいいんですけど、歌詞を聴いていただければいいんですけど、フジファブリックは今後いろいろ仕掛けていきまっせって。で、みなさんもなんかアクション起こしましょうねっていう感じでございます。そんな感じのsugarいかがだったでしょうか。

ロバの耳コーナー
☆札幌市内のラーメン屋でおすぎさんを見かけた。声が店中に響き渡ってました
金澤:人によって、これ誰、あれ誰って芸能系の人とか見つけやすい人と見つけづらい人いますよね。
志村:見つけづらい人?
金澤:たとえばさ、うちで言うと山内くんが、さっき誰がいたとか言うじゃないですか。
志村:見つける人ね。
金澤:俺、全然誰もわかんない。
志村:俺もわかんない。
金澤:見てないのかもしんないけど。
志村:ソウ君とかさ、ビンビンに張ってるよね神経をさ。あそこに誰が居たとか。昨日も言ってた。よく見てるよね。

ダイノジフジファブリックの銀河ダンス踊ってた
金澤:ちなみにソウ君と加藤さんもストックホルムで踊ってたよ。
志村:なんで?
金澤:クラブで。
志村:マジで?
金澤:っていうかそれは、メリーメーカーズのデイビッドの彼女の姉妹がギャラクシー!ギャラクシー!って言っててなんのことかと思ったらいきなり踊りだしたんだって。で、ソウ君たちも一緒になって。
志村:銀河ね。クラブで踊ってたんじゃなくてスタジオとかで?
金澤:クラブで。っていうかバー。
志村:音が流れてたわけじゃなくて普通にバーで踊ってたんだ。あの人らも良く飲むね。

志村:えーあのーですねー中川昭一元大臣のモノマネ)
金澤:あなたナビゲートしたくないでしょ。
志村:違うの。モノマネしてんの。
金澤:誰の?
志村:中川さんの。ではー、ここでー・・(モノマネ終了)。曲いこうかな(笑)。あ、メール読む。なんでかっていうと蜃気楼が好きなんで是非流してくださいっていうメールが来たんで蜃気楼流します。

♪曲:蜃気楼
志村:フジファブリックで蜃気楼でございました。
金澤:そういうのイイ。素晴らしい。
志村:そういうのって?
金澤:これが聴きたいって。毎回さ、悩むんだよ。何の曲を流すか。だから、この曲CD持ってるけどネトネトで聴きたいなとか紹介してほしいな、なんてことをメールで送ってもらえると非常に読みやすいし曲も紹介しやすいと。
志村:いいですね。
金澤:次回からそうしてください。
志村:ぜひー・・(中川さんモノマネ)
金澤:うぜー。

志村:告知、フジファブリック×Fujifabricと題しましてツアーやります。場所は?ダイちゃん。
金澤:え?いろいろやるじゃないですか。
志村:3か所でしょ?覚えてるかな?
金澤:赤坂BLITZ。名古屋はどっちだっけ?ダイヤモンドホールだっけ?
志村:そう。
金澤:大阪なんばhatch
志村:そう。
金澤:よーし!
志村:正解です。ちなみに東京は2日目は追加公演です。3/25.26ですね。よく覚えてるななぁ。
金澤:じゃあ、大阪覚えてる?
志村:えっとー・・・。
金澤:7日ですよ。sugar発売前日です。
志村:そうだよね。sugarとスウェーデンでレコーディングしてきたものがいつか出るかな。あ、もう告知ができるんだ。えーと。アルバムが出ます(笑)。タイトルはまだ秘密です。スウェーデンストックホルムにて録音した全15曲。
金澤:シングルも入ってますけど。
志村:特典DVDもつく。
金澤:付いちゃうんですか?
志村:です。これがまた非常に内容の濃いアルバムになるんじゃないかと思っておりますので、よろしくお願いします。ダイちゃん、じゃあ最後に一言。
金澤:えー、運動不足を解消したいと思います
志村:はい。僕もちょっと活舌をよくしたいと思います。頑張りまーす。というわけでみなさん健康に気を付けて、また来週お会いしましょう。