フジファブリック ネトネト言わせて #14 2008年2月14日~OA

志村さん金澤さんの2人回
志村さんのモテモテ少年時代のバレンタインデー。重病告白でちょっと心配発言も。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#14
 志村・金澤

志村:はい、フジファブリックのヴォーカルギターの志村でーす。
金澤:金澤でーす。
志村:金澤君途中から登場の予定だったのに始めから出てきてしまいました。
金澤:しまいましたー。
志村:普通のメール読みます。っていうか最近ダイちゃんどうですか?
金澤:最近ですか?
志村:2月14日からOAですけど。
金澤:今週は皆さん世界的にバレンタインですが。
志村:金澤君はMAXいくつですか、今まで?
金澤:何が?
志村:チョコです。
金澤:二つ三つくらいじゃないですかね?
志村:またまたご謙遜しちゃって。
金澤:志村さんは?
志村:俺小学校の時かな?なんかね、家の横にね、女の子が並んでた。
金澤:えー!列作ってたの?
志村:列作ってたの。
金澤:志村んちの前で?
志村:横ね。
金澤:何分待ちくらいだったんですかね。
志村:いや、俺ね、怖くて出ていけなくって。その子たち帰っていった。
金澤:何人くらいいたのかな?
志村:でも7~8人くらいじゃない?
金澤:そんなにいたの!?すごいねー。やる男だねー。
志村:その時はね、ちょっとモテたのかな。
金澤:へぇー。でも毎年母親からもらうよ俺。
志村:いいことじゃないですか。
金澤:レストランなんで、作るんです。なんとかショコラとか小っちゃくてコロコロしてるやつ。生クリーム入れてさ、ココアかけるの。
志村:いいじゃないですか。ガトーショコラ?
金澤:じゃなくて・・・。トリュフ?毎年大量に送られてくるんです。箱で。多分今年も届くんで。あげたよね?前、うちの母親が作ったやつ。
志村:そうだっけ。ありがとうございます。お世話になりました。

普通のメール
☆TEENAGER聴いてます。10代真っただ中の今の時間大切にしたいです。
志村:今の時間TEENAGER楽しんでくれ。TEENAGERじゃなくなったらね、大変だよ。時がたつのはあっという間ですよ。
金澤:僕も先週からOA上28歳になってますから。
志村:おめでとうございます。
金澤:ありがとうございます。
志村:ことしの抱負をひとつ。
金澤:ことしですか?今年は前から言ってますが風邪ひかないように、が抱負ですね。薬飲まない。できてますよ、今のところ。
志村:なんかよくマスクしてるもんね。
金澤:気管が弱いからね、守るように。
志村:なるほど。頑張ってください。

☆今度学校の研修でロスに行きます。お土産何がいいですか?
志村:ギター!くれ。
金澤:(笑)すごいね。研修でロスに行っちゃうんだね。
志村:すごいね。うちらもしょっちゅうロス行ってたけどね
金澤:(笑)高円寺?
志村:ロサンゼルスクラブ。
金澤:クラブね。
志村:何買ってきてほしいですか?
金澤:え?ロサンゼルスクラブで?
志村:違う違う。
金澤:なんだろうね。ドジャースグッズ。
志村:好きなの?
金澤:ロサンゼルスってだけで。
志村:(笑)加藤さんの影響でね、すごいテキトーな発言をするようになっちゃってね、フジファブリック
金澤:責任持つよ。あ、今年の「目標責任を持つ。」
志村:責任感。
金澤:責任取ろう(笑)。
志村:責任取ってくれ、取りな(笑)。俺はとりあえず回避しとくわ。

☆最近寒いですが風邪予防には何がいいですか?
金澤:志村は気にしすぎだな。
志村:そうそうそう。気にしすぎてね、重病になったんですよ。これオフィシャルになってないんですけど。重病になったことがありまして。大変だったね。死ぬかと思ったもんね俺。
金澤:ね。
志村:ってか、大げさなんて話もありましたけど。
金澤:でも死因率結構高い。
志村:死因率2位ってニュースであったの。あれに罹っちゃったから。うわっと思って。
金澤:シャレになんないからね。笑えなくなるんでこの辺にしときますか。
志村:はい。
(気になります)

小さな幸せコーナー
☆自分の誕生日の賞味期限のもの発見。
志村:どこが幸せなんですか?
金澤:例えば7月10日までのものとかですとちょっと幸せ。
志村:ああ、ギリギリじゃなくて、結構前に発見するってことね。
金澤:そう。
志村:じゃあ3ポイント。

☆携帯の漢字変換がスムーズにいったとき。
志村:いいね。
金澤:これはいいですね。
志村:13ポイント。
金澤:最近の携帯ってすごい学習機能がついてますね。下に出てきたりとか。そういえば昔うちの事務所のイベントやった時に、「あ」って入れた時に出てくる短縮ワードを書かなきゃいけないっていうのあったね。
志村:いま金澤君ないの?ア行でやって。ちょっとお待ちくださいね。いま金澤君携帯取り出します。俺も一応見てみようかなー。
金澤:あ、全然関係ないけど風味堂の中富君からメールがありました。
志村:ア行っていうとメール作成にして「あ」ってやるといいの?
金澤:行きますよ。まず「ありがとう」、次「あめ」、次が「あるばむ」、「あした」、「あうかも」、その次がですね「あご」(笑)。
志村:(笑)
金澤:で「あたらしい」「あせらない」。
志村:俺もだいたい同じようなもんすね。今見たんですけども。まず「ありがとう」、「あったりしたら」「あんま」「あわただしくて」「あえないんですが」「あるばむ」「あと」「あり」「ありがとう」「あめ」「あんまり」「あした」とかですね。
金澤:「あんま」ってなんですか?
志村:「あんまり」の略。
金澤:なるほどね。
志村:「あえないんですが」っていうのは昨日送ったメールで、スピードワゴンの人からメールがあったんですよ。昨日ちょっと芸人で焼き肉食ってたらしくて、後輩芸人がフジファブリックの大ファンらしくて。で、来たら?って言われたんだけど行けなかったんですよ。
金澤:これやっぱり「あご」っていうのが入ってんですね。
志村:痛いとかって入れたの?
金澤:よく入れたんじゃないですかね。あまりにも過去に入れすぎて残ってるんじゃないですか。
志村:あご痛いとか、あごは大丈夫だよとか入れてたんだ、きっと。
金澤:今日はこの辺で。
志村:(笑)何のコーナーやってたんだっけ?
金澤:小さな幸せ。

志村:季節柄この1曲「Chocolate panic」
♪曲:Chocolate panic
志村:チョコレートがパニックになるくらいいろんな多方面に活動できたらいいですね。
金澤:いいですね。チャーリーとチョコレート工場あるじゃないですか、映画の。あれの遊園地できるらしい。
志村:えー、チョコ流れてんの?
金澤:本物のチョコかどうかわからないけど、出来るらしいです。
志村:へー。金澤プチネタ。

グチの山コーナー
☆TEENAGERフライングゲットに何軒も回ってようやく手に入れました。
金澤:ちなみにわが大子町にはCD屋さんがなくなってしまって大子町ではCDを買うことができません。
志村:前に通ったときあった結構小さめな店?
金澤:もっと大きいところもあったんですがそこもなくなってしまって。大変ですわ。
志村:あららー、どうするんですか?
金澤:(笑)今後の展望ですか?
志村:だって金澤君大子町に自分でFM局作るって言ってるからさ。
金澤:大子町じゃなくて茨城にね。
志村:茨城にないんだよね。
金澤:ない。
志村:だから納豆エフエムをつくるんでしょ?
金澤:わかんないすけど(笑)。作りたいなー。
志村:CDショップ金澤くんちやれば?
金澤:1回不法でやったことありますけど。なぜかうちでいっぱい入荷して。
志村:フジファブリックのCDをってこと?
金澤:だけ。ま、配ってたってことなんですけど。
志村:ならいいんじゃないですか。久慈郡大子町の「くれしぇんど」どうぞひとつよろしくお願いします。思いっきり家バレですけどね。
金澤:なんか最近宣伝しまくってるんだよな。

☆鎖骨まである前髪が邪魔で妖怪っぽいので切るか悩んでるけど山内さんを見るたびに切るのを躊躇してしまう。山内さんはそういうことないんですか?
金澤:なんで山内なの?
志村:だから、ソウ君は前髪が長い時あったじゃん、この間まで。それにあこがれてるんじゃないの?
金澤:うちらも長いよ?
志村:俺と金澤君?俺はもともと妖怪っぽいって言われるからね。金澤君新幹線ぽいからね。
金澤:東北系ね。先頭車両の雪かきがついてるのね。
志村:いいエッジがあるからね。
金澤:一回塗ってみたい。
志村:え?
金澤:塗装してみたい、顔に。こだまとかみたいにさ(笑)。
志村:(笑)それをやれるようになったら、俺は本当に金澤君認めるよ、マジで。
金澤:やるよ。できるよ。寝そべって。
志村:それやろう。今度企画で。
金澤:できますよ。
志村:ちゃんとカメラマン用意しておくから。メール送ってくれた人、別にソウ君みたいにならなくていいんじゃないですか。

☆受験生だけど勉強が手につかない。志村さんに頑張ってと言ってほしい。
志村:じゃ、金澤君言ってあげてください。
金澤:いや俺じゃ意味ない。
志村:ないんですか。
金澤:志村が言うことに意味がある。
志村:じゃいいですか?えー・・気持ちを入れて。
金澤:エコーがかかってるかもしれないですよ。
志村:じゃ、すーさんエコーをお願いします。『頑張って。』

♪曲:ロマネ

志村:今日と先週はこんなダルダルな録音になってしまいました。気合はとても入ってるんですけどもこんな感じになってしまいました。
金澤:加藤さんの方がだるいんじゃないの?
志村:加藤さんはねダルいようでね、大丈夫。加藤さん、昨日ホントひどかったね。夕方4時5時になっても吐きそうって言ってるくらい。
金澤:吐いてた。
志村:吐いてたんだ。夕方だよ?前の日、酒どのくらい飲んでたんだっていう。加藤さん今日休みだからいいけどさ、あの人肝臓やばいよねきっと。という、加藤さんのグチで終わった今週のフジファブリックのネトネト言わせてでございました。来週は誰ですかね?
金澤:誰ですかね?
志村:ソウ君の予定?真面目な感じになりそうですね。いや、あの人ちゃんとしてるから。しゃべりが。はい。というわけでこれまでのお相手は志村正彦
金澤:キーボード金澤ダイスケでした。
志村金澤:さよならー。