フジファブリック ネトネト言わせて #5 2009年1月

私的面白かったポイント
トイス!ダイちゃん、加藤さん、ソウ君の3人回。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください

#05 金澤・加藤・山内
金澤:こんにちは。フジファブリックのキーボード金澤です。今回はですね、なんとレコーディングスタジオからお送りしてるわけなんですけども、今ちょうど志村が歌を録ってます。なので本日はそれ以外の3人でお送りします。
山内:はい!どうも。ギターの山内です。トイス
加藤:ベースの加藤です。トイス
山内:ということでね。
金澤:1月ももう2週間過ぎましたが、どうですか?
山内:んー。
金澤:2週間早いですね。
加藤:正月気分ももうすっかり抜けて。
金澤:前回前々回とスズコウライブでしたからね。かなりうるさかったですけど今回はスタジオの中なので防音吸音で、すーさんも編集がやりやすいというところですが。いやー、トイス
山内:トイス!(笑)トイスやね。
金澤:トイスだね。
山内:正月さ、今年ちょっと仕事始まるのが早くなかった?
金澤:仕事始め早かったっすね。
山内:正月気分もあんまり味わわずって感じだったんですけど。
金澤:僕はですね、志村が「俺は実家に帰らないから2日でも3日でも早く帰って来い」と。で、志村んちに行って新曲のプリプロをするぞと
山内:言うてたね。
金澤:言うてたじゃないですか。
山内:メール来たしね。
金澤:それで2日に帰ってきたわけですよ。
山内:俺も3日に帰ってきた。
金澤:2日に帰ってきたわけですよ(笑)。そしたら一向に呼び出しがかからなくて、やっぱり新曲で行くことにしましたって。全然音沙汰なしだったんですけども。
山内:みんな帰ってたの?かとーさんも帰ってた?
加藤:帰った。
山内:ダイちゃんも帰った?
金澤:帰った帰った。
加藤:なんか短かったね。
金澤:まぁ、そんなわけでいっぱいメール来てるんで。

ポリシックスとのライブ仙台とカウントダウンライブ幕張行きました。
3人:ありがトイス!おめでトイス
☆新曲いいですね。叫ぶところが大好物・・・?(山内さんが噛んだ)
金澤:大好物!!
加藤:叫びを食べて生きています。ご飯3杯はいけます。
3人:(笑)
山内:聞け!!
☆幕張の時の金澤さんのTシャツとパンツかわいかった。
金澤:パンツ(下着)?
山内:パンツ(ズボン)です。
金澤:パンツ(ズボン)ね。
山内:何?なんか俺が悪い?今の。

☆榊原良太くんがゲストの回面白かった。またゲストに呼んでほしい。
金澤:あの人すごいよね。基本的に無垢だよね。
山内:無垢過ぎ。加藤さんと同い年やねんね。
加藤:イエス
金澤:ジョンレノンのスーパーライブ見に来てくれたときオノヨーコさんに「アイラブユーって言いたいねんけど。言ってきていいかな。」って。彼は無垢ですね。今日はなんか盛り上がりませんね。
山内:いや、ゆっくりやろうぜ。

☆いろいろ頑張ってください。DVD10回くらい見ました。
金澤:この人はDVDのお気に入りポイントがあるそうです。サンデーモーニングで・・
山内:サンデーモーニング!??
金澤:志村さんがサングラス外すところがたまらなく好きです、と。
山内:サニーモーニング?いま普通に突っ込んじゃった。ダイちゃんが間違ったのかと思った。
金澤:やめてくれるかな。
山内:そこがハイライトだったんですね。

金澤:じゃ、曲行きましょうか。サンデーモーニング。違うか。
山内:(笑)
♪曲:Sunny Morning
山内:(爆笑してる)
金澤:聴いていただいたのはサンデーモーニングじゃなくてSunny Mornigでした。

金澤:いやぁ、もう正月気分が抜けませんな。もうすぐ我々スウェーデン行きますからね。
山内:そう!
金澤:ちなみに今日の進行表見ますとね、小さな幸せ・写メ撮り・ダベリ場この3つの中から好きなのをやっていいですよ。じゃんけんする?
(じゃんけん)
山内:勝った。
金澤:じゃ、そう君から。
山内:俺が何をやりたいか言っていいってこと?
金澤:そうくんから読んでください。写メ撮り。
山内:ダベリたいなぁ。
金澤:ダベリたいなぁ(笑)。

写メ撮りコーナー
☆足が短いウルトラマンレオ
山内:コレ本物?地方ヒーローとかじゃないの?
金澤:阿佐ヶ谷何とかレンジャーみたいな?レオの弟って誰か知ってる?
山内:タロウ!
金澤:ちがうね。
加藤:オレ?
金澤:お前じゃねー。
山内:(笑)お前じゃねー。

☆以前ラジオで出てた「農業サイコー」の看板が不況のあおりを受けたのか「答えはNO(農)」に。
金澤:かけてるんですね。うまいうまい。
山内:どこですかね?
金澤:書いてあるね。JA・・
加藤:とりとり。
山内:鳥取
加藤:まぁ、座布団2枚くらいあげとこうか。
金澤:え?このコーナー座布団制?
山内:座布団制にする?とか言って。こういうの地方にはあるんやね。
金澤:ありますわな。
山内:ダイちゃんちの近くとかありそうやね。
金澤:こういう感じのものはおそらく僕の予想なんですけど、うちの方にはない。なんでかっていうと農業が根付いていて、農業がテッパンなんですよ。
山内:イエスもノーもないって。
金澤:後ろのほうを見るとわかるんですけどシティのところで農業がつぶされないようにっていうメッセージがあるんですね。
加藤:いい写真ですね。いい写メです。

山内:写メ撮りはこれくらいにしておきますね。
金澤:本当は今日どれかしかやっちゃいけないんだよ。いづれか。
山内:ダベリたいな~。
金澤:じゃあ、特別に1個だけダベろう。

ダベリ場コーナー
ユニコーン
3人:ユニコーン!!
山内:あの角1個生えてるやつやろ?
加藤:そうそうそう、あの馬みたいなね。多分ウマなんだろうね。
山内:飛ぶやつじゃないよね?
加藤:それは流星拳を使う?
山内:(笑)それは流星拳使うほうやね。
加藤:じゃなくて、ユニコーンですよ。いま話題のね。ツアーも決まりましたね。
山内:センパイですか?このユニコーン
加藤:このユニコーンはセンパイなんじゃないですかね。
山内:このユニコーンはセンパイやろうね(笑)。
金澤:全然広がらないよ?ダベれないよ?ダベらして。
3人:(笑)ダベれよ。ダベってみろよ。ダベろうよ。
山内:だべりにくいワード。でも僕は普通ですけど、好きですよ曲とか。すげーっていうのがたくさんありますよね。
加藤:やっぱり根付いているってのがありますね。
金澤:対バンしてくれないかな。
加藤:ね、ちょっといろんな人に言っておいて。
山内:いろんな人・・誰?

金澤:じゃ、次の曲は加藤さんが選んでください。
加藤:次の曲はサンデーモーニング
金澤:また!?もう無理だよ。
加藤:わかってます。じゃ、フジファブリックで唇のソレ。

♪曲:唇のソレ
山内:久しぶり!
金澤:加藤さんさ、フジファブリックってさよく噛むよね。言ってみて?
加藤:フジファブリック
金澤:もう一回。
加藤:フジファブリック
山内:わはは(笑)なんか変やな。

告知:ツアー追加公演決定。
金澤:DVDもね相変わらず・・・
山内:「絶賛」ね。相変わらずって、嫌々か?だったら出すなよって(笑)。
金澤:いや、相も変わらずっていうのはいいことですよって。なんだこのシーンとした・・スタジオでシーンとなるの嫌だね。
加藤:空調すら聞こえない。
金澤:みんなの募集もしてくださいよ。
山内:写メ撮りとかダベリ場とか。もうすぐスウェーデンに行くじゃないですか?やってきてほしいこととか。
金澤:実験くんでもいいですよ。例えばスウェーデンマイナス20度とかなんで風船の中でドライアイスができるのかとか、僕はやろうと思ってるんですけど。
山内:チャレンジしてほしいこととか・・
加藤:チャレンジしてほしくないこととか
山内:(笑)メールで送ってください。
金澤:今日は3人でしたけれども、来週もこの方向だと3人の可能性が強いですね。じゃあ、一応感想を一言ずつ。
加藤:来週も楽しみにしててくださいね。
山内:寒いので風邪ひかず、メッセージたくさんお願いします。