フジファブリック ネトネト言わせて #17 2009年2月

私的面白かったポイント
スウェーデン帰国2回目。なぜか年齢詐称する約2名。闇鍋ダベリ場もグダグダでちょっとお疲れな楽しい全員回。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#17(#15の続き録り?)
 全員

金澤:どーも、フジファブリック金澤ダイスケです。というわけで始まりましたネトネト言わせて、今回は先週に引き続き4人でお送りしておりまーす。もうスウェーデンから帰ってきて1週間以上経ちますんで日本にまた戻ってきたという感じがありますが皆さんどうでしょうか?
山内:まー、時差ボケまだ続いてますねー。
メンバー:笑
金澤:長いですねー。
加藤:帰ってきたじゃないですか、そしたら自転車が撤去されてて。
山内:わお。
金澤:自転車が撤去。あらら。
加藤:通知のハガキが来ててもう期限が・・。
金澤:あー、もう期限が切れて。
加藤:もう期限が切れてたんでどこかに行ってしまいました。
山内:あれはね、実はね、返還期限過ぎてもあるねん
加藤:あるんですか?
山内:あるんです。1回行ってみ?
加藤:まじかー。
金澤:最近どうですか?
志村:最近?最近はねー、ごみ出してないね。
金澤:スウェーデンから帰ってきてゴミとか大丈夫でした?
山内:俺は捨てていった。
加藤:俺も捨てていったね。
志村:俺は捨てて行ってないねん。
金澤:ないねんですか?特に大丈夫でした?
志村:えっとねー、完全に封鎖して・・
山内:封鎖(笑)。封鎖できません!
メンバー:笑
志村:フタしていったから大丈夫。レインボーブリッジじゃないんだから。
山内:封鎖できませーん!虫は大丈夫だった?
志村:ちょっといた。小バエが。ダイちゃんは?
金澤:僕は弟が全部してくれてたからね。いやー、まだ時差ボケですか?
山内:んー。そだよ。
志村:今日から仕事ちゃんと始まるんですよね?
金澤:そだよ。
志村:明日は?
金澤:明日はですねー、打ち合わせなどいろいろ。
志村:色々あるんだなー。
山内:あるんだなー。
志村:今日何時まで?
金澤:今日7時までありますよ。
メンバー:ほー。
金澤:俺はマネージャーか。メールがいくつか来ていますが。
山内:ありますか?
志村:これ俺読めないな今日。
金澤:じゃあ、僕が読みますね。

☆(金澤さんがだいぶ省略して読んでます。新譜sugarに元気をもらった感謝メール。
志村:ていうか、何時ぶり?シングル出すの。
金澤:シングルはですね・・
山内:若者のすべてぶり?
志村:だから?
山内:1年半?
金澤:あー、そんな出してないの?
志村:1年1か月くらいじゃない?違うか。
山内:いや、1年半くらい。11月だから。
志村:そうだよね。
山内:あららー。
金澤:あららー。
山内:知らない間に時間が(笑)。
志村:こわいね~。
山内:こわいねー。ダイちゃんもねスウェーデン行ってるうちに29歳になったしね。
金澤:なりましたね。
志村:おめでとー。
金澤:ありがと。あんたらもあと半年ですよ。
志村:えー・・まぁ。
山内:うーん。
志村:だってまだ24歳だし。(詐称?)
山内:俺23やで。(詐称ですね)
金澤:俺29・・。まぁ、全然だよね。
山内:なんだよそれ(笑)。
金澤:もう一通くらいメール行っときましょう。
フジファブリックの夢を見たというメール。海辺のファン感謝デーで海に浸かったちょいハゲのおじさんが激臭をまき散らしてみんなが逃げてしまった。志村さんが「本日は突然こんなことになってしまい申し訳ありませんでした」とあいさつをする姿を見て偉いなぁと思った。
加藤:夢占いや(笑)。
志村:俺に何が起こるんだろう・・うーん。夢見る?最近。
加藤:うーん、見てるんだろうね。
志村:あ、ゴメン加藤さんに聞いてなかった。
メンバー:笑
山内:見る見る。俺なんやったっけな。
志村:(加藤さんに)ごめんね。
加藤:俺には聞いてない?(笑)
山内:なんだっけなぁ。
加藤:得てして夢ってそういうもんですね。
志村:昨日夢にさアンダースとデビが出てきてさ、大変だったんだよ。英語でずっとしゃべってて。英語の夢だった。
加藤:通訳さんいなかった?
志村:そうそう。
金澤:それは大変だ。
志村:夢の話をするとこういうことになっちゃうんだよね。
加藤:そうなんだよね(笑)。
志村:次行こう。
金澤:今日もう終わり?
メンバー:笑
金澤:終わりじゃない。曲いきましょう。

♪曲:雨のマーチ

金澤:続いては。
加藤:20代真剣闇鍋ダベリ場。先週やったスウェーデンダベリ場が好評だったので。
志村:だったのか。
金澤:だったのか。
山内:だったのかぁ。
加藤:なのでメンバー自身が書いたダベリワードで行きたいと思います。こんなことも書いてあるのっていうトラップワードまで入っておるかもしれません。

☆山岸ケン
加藤:皆さんおなじみのマネージャーで、スウェーデンラジオにも出ていただいた方ですが。
山内:うーん・・。
金澤:特に語ることはない・・?
メンバー:笑
志村:山ケンさんはね冷たい
加藤:今日はここにはいらっしゃらないんですね。
志村:いない。
山内:いないから、まぁダベれるってのもあるけど。
志村:冷たくて冷酷で、でも結婚できて子供もいる・・。奥さん頑張ってるんだなっていう。
加藤:でもスウェーデンでは子供に会いたいと。
志村:言ってたの?
加藤:言ってたよ。
山内:いいパパアピールしてたよね。
加藤:意外と良きパパなんじゃないかと。

☆ロボット
金澤:ロボット?
加藤:ロボットですね。
山内:ロボット?誰これ?
志村:ロボット・・。ダベリづらい(笑)。
金澤:ロボットはいつ家庭用ができるんでしょうね。
山内:人型ロボット?アシモ
金澤:アシモみたいな芸人いるよね?
山内:アシモのモノマネするのはフジワラの原西。
金澤:あー・・・。
加藤:てか、わざと広がらないネタ?
志村:広がらん。

フジファブリック×fujifabricツアー
志村:これソウ君でしょ。
山内:何で分かったん?
志村:真面目だから。
金澤:真面目だから。
山内:つまんねーってこと?
加藤:なぜカタカナと英語表記なのか。それは、来てのお楽しみ。
志村:(笑)終わりじゃん。慎さん理解してるの?このツアーの
加藤:この企画?実はすごいしてるよ。
志村:言ってみて。
加藤:言わないけど。
山内:笑
志村:知らないんじゃない?
加藤:2個書いてあるってことは、ねぇ?普通のツアーと違うわけですよ。
山内:ちがうよー。
金澤:何が?
加藤:2個書いてあるってことは普通のツアーとは・・
志村:同じこと言ってるじゃん(笑)
山内:何か全然違うんやろうね。
加藤:そうね。何かがおかしいんだろうね。
金澤:おかしい?
加藤:何かが違うんだろうね。何が違うかって言ってしまうと、ああそうなんだって思っちゃうじゃん。
金澤:わかんねーじゃん。
メンバー:笑

☆ジャパン
金澤:広いね。
加藤:日本。
郷ひろみ風のジャパーンそれぞれ披露のメンバー)
志村:ハイ、次。

☆六本木
山内:そんなに行かないなぁ。
志村:行かないよね。M-onスペシャ、MTVの収録とかで行くけど個人的には行かない。
山内:六本木で見る、歌舞伎町でも見るけど、夜中煌々と照らされている子犬たちはかわいそうやね。
金澤:ペットショップね。
山内:あれはちょっとどうなんだろうと思ってしまう。
加藤:眠れない子犬たち
山内:眠れぬね。
加藤:眠っとるけどね
山内:あれはどうなんだろうとちょっと思ってしまった。
加藤:そうねぇ。
志村:加藤さんさぁ、今自分自身で言ってダメージ食らってるね。
金澤:笑
加藤:しゃべりすぎかな?
志村:がんばって。
加藤:うん。

☆格闘技
金澤:格闘技?
山内:この字わかりやすいな(笑)
金澤:今日全然ダベってなくね?
加藤:そう?
山内:格闘技なぁ。最近あれやってみたいかも、ムエタイ
メンバー:(沈黙の間)
金澤:・・・次いこうか。

金澤:ねぇ加藤さん。
加藤:ん?
金澤:加藤さんのヒゲ、一本だけ天を向いてるんだけどどうして?
加藤:妖気を感じてる。次ラストいこうか。

☆喫煙
金澤:喫煙やめない?
山内:やめない
加藤:やめない
金澤:やめない。
加藤:でも意外と吸えないところに行くと吸わなくてよかったりしますよね。
山内:そうね。スウェーデン行ったときに吸う本数はすごい減ったよ。
加藤:減りましたね。
山内:結構3週間でワンカートンと半分くらい、15箱くらい。
金澤:あれはどうしたの?歯に詰めるたばこみたいなの。
加藤:使ってないです。家にあるよ。
金澤:使ってないの?美味しくないの?
加藤:あのね、ニコチンを吸収するから吸わなくてもよくなります。
金澤:そうなの?
加藤:そうなの。
山内:ずっと入れてたの?飛行機の中で。
加藤:入ってた。
山内:あれ歯茎痛くならない?
加藤:痛くならないんだな。
金澤:あれって実験で金魚鉢とかに入れたら金魚死んじゃう?
山内:多分そうなるんちゃう?
金澤:だって強力なんでしょ?
加藤:紅茶のティーパックみたい。水に入れると色がついて。

山内:いやーダベった。
加藤:だべったねぇ。
山内:きつかった。背筋も使った。
加藤:多分ムエタイの選手になれるんじゃないかなと思います。
金澤:残り1曲は志村君どうぞ。
志村:桜の季節

♪曲:桜の季節
金澤:聴いていただいたのは桜の季節でした。みなさん疲れてるね。
志村:疲れてますよ。
山内:2月最後!
志村:シングルが4月の
金澤:4月8日だっけ?
山内・加藤:はちー。
金澤:両国DVD発売中、春のツアー、ライブ詳しくはHPをご覧ください。
志村:3月のツアーは新しいドラマーとやるんで楽しみにしていただきたい。
金澤:そうですね。来週からはおそらくまた2人になるんでしょうね。
志村:俺もしかしたらスウェーデンにミックスに行くかもしれないからそしたらみんなでね。
金澤:俺も行っていい?
志村:来て、むしろ。
金澤:今日はそんな感じですが最後に一言ずつ。
山内:来週からは普通のネトネト戻るんですけど写メ撮りコーナーとかメールとかお願いします。
加藤:ダベリワードお願いします。
金澤:小さな幸せお願いしまーす。
志村:えっと、多分シングルが出て何かが出るでしょう。
金澤:何かが出るでしょう。
志村:頑張ります。


追記:ファンの集いの夢が何だか怖い