フジファブリック ネトネト言わせて #25 2009年3月26日~OA

私的面白かったポイント
志村さん上京時のこころざし&「フジに加わる」の加藤さん。志村スタジオ名発表と男のバイブル「あしたのジョー」の話題、メデューサ化する雨の日のダイちゃん。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#25 志村・加藤

志村:ハイどーも。フジファブリックボーカルギターの志村正彦
加藤:加藤でーす。
志村:はい、志村加藤のコンビです。3月26日以降のオンエアーです。フジファブリックのエアーこと、加藤さんです。加藤さんはすぐ空気と一体になるからね
加藤:そうそう。そういう技を身に付けてしまったんで
志村:居るか居ないかわからない。
加藤:居ても居なくてもいいみたいな。
志村:(笑)でも重要なときには、ひょっこりいる。
加藤:で、ひょっこり消える。
志村:そうそう。非常にいい立ち位置だね。俺そっち行きたいんだけど。
加藤:いいよ。
志村:そうなると残るはダイちゃんソウくんだけど。ダイちゃんが、(息も絶え絶えに)助けて..みたいな感じになるじゃん?ソウくんは「ワシがワシが、ワイがワイが」みたいな感じでさ。で、ダイちゃんが、「助けて..慎さん、志村..」みたいな。大変だろうな。
加藤:そうだね。(笑)だから今いいバランスなんですよ
志村:俺頑張んなきゃいけない感じです

☆昨日事故りました。車も私もヘコミました。加藤さん、元気を分けてください
加藤:オラが元気を分けてやる!
志村:(笑)テキトー過ぎないかい?大丈夫かい?
加藤:大丈夫。多分、今パワー行ったと思う
志村:ドラゴンボール式ですね
加藤:でも、そんなこと言わないんだけどね。「オラに元気を分けてくれ」だから。
志村:(笑)細かく訂正するよね。さすがマニア。

☆sugar、アルバム、ツアー楽しみです
加藤:僕らも楽しみですねえ。
志村:楽しみだよねえ。

☆前回志村さんが目の細い子が好きだと言ってくれたのでコンプレックスだった自分の目を少し好きになることができました
加藤:オラが元気を分けてやる
志村:加藤が分ける。
加藤:志村も分ける。
志村:俺も分ける、何でも分ける。

☆就活中。頑張ります
加藤:就活もね、上手く行くといいよね。

ダベり場コーナー
☆雨
志村:あめ?
加藤:めーあーの雨。
志村:めーあーりーふーの雨?
加藤:そう。
志村:雨の日はちょっと残念。
加藤:あれですよね、金澤くんなんかは、気圧の関係でよく偏頭痛おこしたりしますからね
志村:起こすし、あの人湿度高いと髪の毛すごいことになるじゃん
加藤:大変だよ。メデューサじゃないけどね
志村:(笑)酷いことを言う。
加藤:鏡越しに見ないと石になっちゃう
志村:そんな感じのダイちゃんです。
加藤:んなことはないんですけど。
志村:メデューサになるって懐かしいですね。
加藤:懐かしいよね。

☆注目のグラビアアイドル
志村:俺ね、よくアイドルとかすごい詳しそうですねとかって言われるんだけど全然知らないんだよね。最近ホントに良くないなって思うのはヤンマガとかスピリッツとかの巻頭カラーでグラビアアイドルの方がいるじゃん。
加藤:いるね。
志村:読まなくなったもんね。
加藤:確かに。じっくり見なくなっちゃったね
志村:高校生の頃はもう見てたじゃん。
加藤:もう見てたね。雛形あきこが全盛のときだったもん。
志村:懐かしいよね。雛形あきこカワイイよね、大好き。
加藤:年齢によって見たり見なかったりするんですかね。
志村:今は多分アッキーナとかじゃないの?俺、あんまり知らないんだけど。申し訳ないくらい知らない。
加藤:ヤンマガ?すごい可愛らしい方です。

☆最近頑張って買ったもの
志村:えーとね、レコーディング機材。
加藤:頑張って買ったね。
志村:全財産はたいてるから、俺
加藤:全部ね、つぎ込んでるからね。
志村:つぎ込んでるよ。自分ちでレコーディングするっていうくらい。
加藤:シムスタ。
志村:スタジオの名前をね、大体候補決めてあるんだけど。何がいいと思う?
加藤:いくつか候補あったよね。
志村: 1個はマンション名そのままだったからバレたらヤバいってことでやめて、考えたのはリボルバーレコーディングスっていうスタジオ名にしようと思ってます
加藤:どっかで見る機会あるかも。
志村:あると思うよ、だって次のアルバムの歌ちょっと入れてるもん。
加藤:乞うご期待。メールもう1個くらい行こうか、やめとこうか。今日はダベった。
志村:ダベり疲れって感じだよね。

♪曲:ルーティー

志村:加藤さん、
加藤:なんだい?
志村:すーさんから指令で「ダベりワードがまだあるんだからやれと」
加藤:テメーらダベれよコノヤロウと。
志村:せっかく作ったんだから読めと言うことで。
加藤:よし、いくよ。

☆マンガ
志村:明日のジョーでしょ。
加藤:先週話したジョーマンモス西、ジョーとの出会いは少年刑務所みたいなところから始まって、最初は敵対してたんですけど。丹下ジム入って共に歩み、ジョーに片想いしてた女の子がいるんだけど、その子とマンモスが結婚するという。
志村:これはちょっと帰ってから見ないとな。忘れてるわ俺。新装版で全部あるんだけど。
加藤:結婚相手は確か「のりちゃん」とかそういう名前だった。
志村:マンモス西出てきたら俺笑っちゃうな(笑)
加藤:マンモス、デカイから気を付けてね。
志村:今日は長いよー。
加藤:今日はダベるぞー。

☆卒業
志村:卒業なんてね、別に高校卒業するだけが卒業じゃないよ。常に入学と卒業と繰り返しですよ
加藤:人生とは。
志村:だからひとくくりに卒業しましたって言ってもまた入学してるようなもんだからね。
加藤:まあね、形式のお話であって。
志村:そう。フジファブリックもね、4枚目のアルバムは卒業しましたけど、また入学がいっぱい待ってるじゃない?
加藤:そうだね。
志村:卒業と共に入学がついてきます。
加藤:美しいんじゃない?そういうこと言うのって
志村:じゃなぁい?って。おネエ系だね。
加藤:おネエ系で。
志村:いいんじゃなぁい?

☆受験を終えた学生
加藤:合格して1ヶ月くらいフリータイムあるわけですけどね。
志村:安心してるだろうね。
加藤:他の県に移ったり一人暮らしする人もね。
志村:胸が踊るね。上京なんてした日には胸踊るよね。
加藤:毎日が楽しい。
志村:俺なんか東京に上京したときはさ、学生じゃないから友達いないわけよ。ずっと一人で掛け持ちしてアルバイトしてたんだけど、すげー孤独だったの。でもホームシックには絶対ならなかった。音楽やるって決めてたから
加藤:こころざしがね。
志村:一応あったから、ホームシックにもならなかったし。
加藤:志村の志はこころざしの志だね
志村:(笑)何て答えればいいか分かんない。良いこと言ってるんだろうけど。
加藤:(笑)俺も定かじゃないんだな。
志村:そう言えば今更ながらなんだけど加藤の藤ってさ、フジって読むじゃん
加藤:読むね。しかも加わるフジですよ
志村:ね?途中から加わってきた加藤慎一
加藤:何かのプラスになるかもしれない加藤慎一
志村:6年前くらいに出会ったという。
加藤:出会った。
志村:ダベり疲れたね。
加藤:真剣にダベると体力使うよね。

♪曲:セレナーデ

志村:面白いアニメを探しているっていうメールも来てるんだけど。
加藤:ジョーをオススメするよ。DVDも出てます。1と2が出てます。
志村:詳しいね。
加藤:(笑)好きなんです。1は力石で、2はホセメンドーサ。
志村:そうなんだ。
加藤:確か。

志村:というわけで、今はツアー中かな。
加藤:ツアー中です。
志村:4月にsugar、5月にアルバムが出ます。そこからアルバムツアーがあります。新曲たくさんやります。
加藤:言っちゃいましたね。
志村:新曲たくさんやりますので、チケット買って来てくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。
加藤:お願いします。