フジファブリック ネトネト言わせて #23 2009年3月19日~OA(収録3/9)

私的面白かったポイント
メンバーの血液型を当てる志村さん&メンバーを動物に例えるなら?&あしたのジョーを語る加藤さん&レミオの3/9はライバル??

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#23
 志村・加藤

志村:ハイどーも。フジファブリックボーカルギターの志村正彦
加藤:ベースの加藤でーす。
志村:3月19日以降のOAでございますね。慎さん、どうですか?最近。
加藤:もうすっかり卒業シーズンだね。年に1回の。
志村:そんな感じのお便りもたくさん来てるよ。読もっかな。あ、そうだ。卒業のシーズンにフジファブリックのアルバム出ます!アルバムのリリース嬉しいってメールいっぱい来ていて。あと就活中の人とかもいた。ごめん、今読もうと思ってたメール見つからなくなっちゃった。あとで読む。
加藤:それでいいと思うよ。

ダベり場コーナー
加藤:ダベるんだなあ。
志村:相田みつをさん風に言ってるんだけど全然感動しないよ?
加藤:(笑)伝わらない。えーと、ラジオネームもぐもぐフルーツポンチさん。好きなんですかね?
志村:ふふっ(笑)

☆血液型
志村:血液型?俺A型ですけど、加藤さんは?
加藤:俺O型。
志村:O型なんだー。俺全然メンバーの知らないんだけど。ソウくんはB型っぽいよね。
加藤:B型です。
志村:ダイちゃんはABっぽいけど。変わり者っぽいじゃん。でも実は八方美人のO型とかじゃないの?
加藤:O型です。
志村:合ってる!
加藤:八方美人ですか?O型は
志村:そうですよ。え?慎さんO型?
加藤:O型だよ。さっき言った。
志村:さっき聞いたよね(笑)。もう忘れてる。
加藤:血液型で判断材料に使われますからね。
志村:すごいね、俺合ってるね。
加藤:言い当てたよね。
志村:言い当てたよね。

☆ヒゲ
志村:加藤さんはすごい伸びてるよね。今何㎝?
加藤:何㎝なんだろうね?
志村:10㎝は行ってるんじゃない?
加藤:いってるかな?
志村:長いねー。それ、つかまれたら痛くない?
加藤:よくね、ひっぱられることもあるよ。
志村:誰に?
加藤:飲みの席で。
志村:酔っぱらいにねー。俺はヒゲは伸ばしてないから。
加藤:って言うか俺は触りたくないけんだど。
志村:そうだよね。触りたくないよね。
加藤:結構ヤダよね。
志村:うん。
加藤:でも俺のは触ってもいいですよ。
志村:お、オッケー出ました。
加藤:触ってください(笑)

☆対バンしたいバンド
志村:最近のバンドあんまり知らないからね。ホントに良くないですよね。洋楽は最近聴いてるんだけど、日本のバンドあんまり知らないんですよ。
加藤:でもこの前スウェーデンで出会ったフレドリックのバンドとは対バンしたいって話してたよね。
志村: I Are Droidとは対バンしてみたいよね。
加藤:音源もラジオで流したし。非常に気になるバンドです。
志村:俺まだその回OA聞いてないんだよね。まだスウェーデンにいたとき録ったやつ聞けてないんですよ、忙しすぎて。
加藤:海外のバンドと対バンしたいと?
志村:したいね。それはいっぱい浮かぶ。

☆メンバーを動物に例えるなら?
志村:慎さんは完全にヤギでしょう。
加藤:ヤギ(笑)
志村:ダイちゃんは昔流行った・・
加藤:レッサーパンダ
志村:違う(笑)そんな可愛くない。
加藤:そうね。エリマキトカゲ
志村:に、似てるやつ。水中にいる。
加藤:サンショウウオ
志村:似てるけど。
加藤:ムツゴロウ?
志村:不思議系の動物。
加藤:クリオネ
志村:違う違う。何だっけ?名前浮かばない。すっげー流行った・・
加藤:あー!わかった。ピンク色っぽいやつ?ウーパールーパーだ!
志村:ウーパールーパー
加藤:と、アンコウを足したやつ。
志村:そうそう(笑)ダイちゃんはアンコウかな?魚の。
加藤:結構水もの、だよね
志村:水際だよね。
加藤:水際族。
志村:窓際族じゃなくて。ソウくんはね、うーんとね・・なんだろうな。髪の毛長いから、キツネ系かなと思ったけど。なんかキツネってカッコいいじゃん。だからやめて、猛禽類系。
加藤:ん?猛禽類
志村:えーと、菌類。
加藤:動物じゃない。
志村:動物じゃないけど菌類、キノコ猛禽類系。
スタッフさん?:猛禽類は鳥。
志村:え?猛禽類って鳥なんだ?フクロウ??じゃ、いいや、フクロウで。
加藤:自分は何に似てる?
志村:俺?俺なんだろうね?カエルとかって言われるけど
加藤:カエルかぁ。
志村:目と目が離れてるから
加藤:(笑)そう?
志村:たまに言われるよ、カエル。
加藤:見ようによってはね。ま、それは皆さんが見えたままに感じてくださいと言うことでね。
志村:じゃ、動物に例えるならでメールください。
加藤:何に似てるかって?
志村:そうそう。

♪曲:sugar
志村:この曲はですね、もうちょっとしたら出るんですけどCS系のWBCの応援歌です。Jスポーツで期間中流れます。久しぶりに、満を持してリリースするシングルでして。この間北海道でライブやったじゃないですか、で、すごく反応良かったんですよ
加藤:うれしいね。
志村:あとね、予約してくれたってメールが多いな。あと、PUFFYの曲を書いたんですけどそれ聴きましたって。

☆シングル楽しみすぎて今からドキドキです。今年はフジファブリック年だなって楽しみにしてます。
加藤:そんな年にしたいですね。
志村:したいですね。

☆アルバムリリースやったー!フジの音楽が元気の源です。アーティスト写真、新人バンドみたいですね。とっても若く見えます。30才手前には見えないです。
加藤:いや、若いんです
志村:30手前じゃないもん、24だもん
加藤:around20ですから。
志村:そうそう。アラトウェ?24だもんね。公式的には。
加藤:24だね。西(ニシ)ね。
志村:横浜行ったね、巨人では8番だったよね。
加藤:俺はマンモス西の方
志村:マンモス西って何だっけ?
加藤:あしたのジョーの。丹下ジムにジョーともう1人デカイやつがいるのよ。
志村:やべー。思い出せない。ジョーはバイブルだけど、最近見てないから忘れちゃったなぁ
加藤:減量中にこっそりうどんを食いに言って、ジョーに殴られて鼻からうどんが出てた。
志村:(笑)マンモス西
加藤:マンモス西、すごい愛らしいキャラクターです。

グチグチのやまコーナー
☆卒業式の選曲でフジファブリックの記念写真を推しまくっていたのに○ミオロメンの○月○日になってしまった。その後卒業式を欠席することになってしまったので記念写真流してほしいです。
加藤:ちょっと推してくれたんだよね。
志村:ありがたい。
加藤:ありがたい。
志村:○月○日もすごい良い曲じゃん。俺すごい感動したよ、テレビドラマ視て
加藤:テレビドラマで使われてるんだ。
志村:使われてる。だから、合唱曲として定番になってる。あ!!今日!今日じゃん!収録日の。そりゃあ、そっちですよ(笑)
加藤:でも押してくれてありがとう。
志村:ありがとうございます。

☆金沢ライブがない。
志村:石川県金沢市のライブがない。
加藤:そういえば久しく行ってない。
志村:アルバムでのツアーでもないんですよ、慎さんの故郷なのに。じゃ、次ゼッタイ行くよ。
加藤:今年中に行く。
志村:俺が絶体に行くってゴリ押しするから。怒ってるよ、加藤さん。
加藤:でも行きたい。
志村:帰りたい。
加藤:(笑)そうだよ。

ユニコーンのチケットが取れない
志村:もうそれ、原田さんに言ってくれ。事務所の社長ね。
加藤:そうね。何とかしてくれるかもしれない。
志村:ユニコーン行く予定だもんね。
加藤:そうそう。
志村:ユニコーンはいつまでやるんだろうね。ずっとやっていくのかなぁ。
加藤:さあ。やるっていったらやるし、やらないっていったらやらない感じなのかな?
志村:結構フレキシブルに考えてるみたいだよね。そういうの、いいよね。
加藤:そういうのが自然だよね。自然が一番だね。
志村:フジファブリックユニコーン観に行くし、今日は3月9日だし。
加藤:(笑)
志村:えっと、「3月9日」流すの?
加藤:違うよ(笑)
志村:知ってる(笑)。じゃあ、流そうか、季節にぴったり、フジファブリックで記念写真。

♪曲:記念写真

志村:お送りしたのはフジファブリックで3月9日、ではなくて記念写真でした。今日は志村加藤コンビでお送りしてるわけじゃないですか。加藤さんどうですか、最近は?
加藤:前、僕の家の工事の話したじゃないですか。
志村:うん、説明して。
加藤:あんだっけ?(志村けん風)
志村:(笑)ドリフじゃないんだから。やめて。
加藤:ずっとうるさくて、家の前を工事の人が通ったりして大変だったんです。やっと終りました。報告です。きれいになった。
志村:良かったね。賃料上がった?
加藤:全然、据え置き。
志村:臭いのは直ったの?
加藤:あのね、ホントあの1日だけだから。まさかのあの1日だけだから。
志村:引っ越しの日にね、慎さんの手伝いに行ったらすごい臭かったの。臭いマンションだなって、印象がメンバーみんな有って。大丈夫かなーって思ったんだけど。その1日だけだったんだ。
加藤:(笑)ちょっと1回来てみ?なんていい匂いがするんだって思うよ。
志村:行くよ。○○大学前ね。うち近いしね、俺。案外近いよ。
加藤:近いね。
志村:特に慎さんち行ってもやることないんだろうけど
加藤:そうそう。多分5分で煙草1~2本吸って、
志村:なんか、お腹いっぱいだよねみたいになって
加藤:じゃ、って
志村:まぁ、下のラーメン屋に行って。
加藤:(笑)そうね。これ以上言うと分かっちゃうから。これくらいにしておこうか。いいヒントあげたんじゃないの。
志村:慎さんちょっと怒ってます。
加藤:(笑)怒ってないけど。
志村:と、いうわけでフジファブリックボーカルギターの志村がメインでナビゲートしてきましたネトネト言わせて、でございますがお別れのお時間でございます。もうすぐロックの学園もあります。これまでのお相手は志村と、
加藤:加藤でした。
志村加藤:さよならー。