フジファブリック ネトネト言わせて #22 2008年3月14日~OA

私的面白かったポイント
パッションフルーツのモデルは誰?&1度は触ってみたいもの&AV女優と間接お菓子!

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#22 志村・加藤
志村:はい、どーも。フジファブリックボーカルギターの志村正彦です。
加藤:加藤です。
志村:どうすか?もう、ホワイトデー間近って言うか、聞く人によっては過ぎてますけど。
加藤:そうだね、ホワイトデーだ。
志村:どうなんですか?かとーさん、その辺。
加藤:いやー、もう返しまくりですよ
志村:さすが!
加藤:自他ともに認める返しまくりですよ。
志村:そんな感じだったんですか?今年は。
加藤:いや、全然そんなことなかったっす。残念ながら。
志村:そうっすか。
加藤:残念な結果に終わってしまいました。
志村:じゃ、ふつうのメール読んでいきますね。

フジファブリックに触発されて高校からベースを始めて良い思い出ができました
加藤:バラスイシ!
志村:バラスイシ。素晴らしいですね。加藤さんに触発されて1人道を踏み外した人が。
加藤:(笑)残念賞がここに。いや、嬉しいっすよ、僕は
志村:嬉しいですよね
加藤:嬉しいです。

パッションフルーツの歌詞「含み笑いが素敵だね」は慎さん。「眼鏡はどうかそのままで」はダイちゃん?
志村:要は歌詞の人物像が慎さんとダイちゃんじゃないかという。
加藤:登場させてくれたんですか?
志村:まったく違います!
加藤:違うんかい!(笑)ソウくん出てこないもんね。
志村:ソウくん登場させるとしたら何だろう?
加藤:関西・・?どうやって載せるんだそれ。
志村:関西弁だよ、やっぱり。
加藤:なーんでやねーん♪とか、そういう感じ?
志村:(笑)いま何の曲?
加藤:含み笑いが「素ー敵ーだねー♪」のところ。
志村:なんでーやねーん♪か。ちょっとダサいですね。
加藤:関西弁はちょっと違いましたね。
志村:今、ちょっとひどいこと言いましたね。
加藤:(汗)違う違う。今僕が歌ったのがちょっと違いましたねっていう意味です。
志村:いつも思うんですよ。東京の人とかは標準語で歌詞作るけど、何で関西の人は関西弁で作らないの?ウルフルズは作ってるじゃん。何で関西弁の人は訳すの?
加藤:そこは通じるようにじゃないすか?
志村:関西弁でやればいいのにと思って。普段の話し言葉で歌えばいいのに。おかしいんちゃいますか、と。俺は全然関西弁じゃないけども。
加藤:山梨弁で作れば?
志村:山梨弁ないから基本。敬語になるとなくなっちゃうの。
加藤:それ結構共通だよね。大体タメの人としゃべるのと違うよね。
志村:でも大阪の人はあるじゃん、年上の人とも。

☆アートスクールの木下さんとドーピングパンダの古川さん対談で二人のおすすめのアーティストでフジファブリックの名前も出ていた。また、ドーピングフジスクールやってほしい。
志村:俺はね、ドーピングフジスクールやりたいって言ってんのよ。でも、なかなか実現しない。またやりたいですね。あれ、ホントに面白かったツアーですからね
加藤:面白かった。
志村:今さらですがドーピングフジスクールというのは、ドーピングパンダとフジファブリックとアートスクールの3バンドのツアーやったんだよね。
加藤:東北ツアーをね。

20代真剣ダベり場コーナー
志村:20代って言ってもどっちかっていうと30代に近いけどね。
加藤:同感です。ラジオネーム「ノコギリザメで日曜大工」。頑張れ。
志村:(笑)それ、ラジオネームだよね。アナタ今ラジオネームだけでやめようとしたよね?
加藤:そんなことないよね。

☆10代の自分に言いたいこと。
志村:何だろうね?遊んどけって感じだろうね。慎さんは?
加藤:そんな感じだよ。

☆超常現象
志村:あんまり俺は信じない
加藤:超常現象って、例えばなに?
志村:ミステリーサークルとか、ポルターガイスト
加藤:ラップ音とかね?
志村:ラップ音はね、科学で証明されてるんだよ。
温度とかによって鳴るようになってるって言ってた。
加藤:じゃあ、志村は信じないんだ。大槻教授派だね
志村:そうそう(笑)。
加藤:金澤さんは矢追純一派だ(笑)

☆1度で良いからさわってみたいもの
志村:そうですね。
加藤:これは、かつて触ってないもの?
志村:そうですね・・。
加藤:何に触りたい?
志村:何に触りたいかなぁ?
加藤:何に触れてみたい?
志村:何だろ。・・いやまあ、アレですけど。(何!?)
加藤:アレですか
志村:ハイ。(笑)でも、一応電波に乗るものとして言える範囲のものとすれば、何だろう?
加藤:スフィンクスに触りたいとか。
志村:いーね。いいこと言うね
加藤:どう?電波に乗せるものとしては素晴らしい答えじゃないですか?
志村:うん。そんなに面白くはないけどね
加藤:(笑)面白くないよね。
志村:あのね、水風船を膨らませて内側からさわってみたいね。
加藤:それ出来るんじゃないの?
志村:出来るかな?水風船でしょ?
加藤:大きい水風船作ってホースとともに手と水入れれば。
志村:そしたら出来るか。ちょっとツルツルしてるんじゃないかな。
加藤:多分。これは実現出来るかもしれないね。

☆花見の思い出
加藤:花見しましたか?
志村:開花宣言って、いつ頃なの?
加藤:いつでも宣言出来るんじゃないの?
志村:(笑)ちなみに、いつくらいに咲くの?
加藤:咲くのは・・意外と5月とか?本命は4月だけど。
志村:(笑)全然知らないでしょう?
加藤:あんまり分かってない。いつ頃咲いてたっけ?
志村:去年行ったのよ。同郷のエンジニアの上條さんに誘われて行ったんですけども、靖国神社に。電話が来たんですよ。すごい売れっ子AV女優も一緒に飲んでるって。で、行ったら着く10分前に帰ったばっかりって
加藤:ニアミス?
志村:その女優さんが置いていったお菓子をもらってきて、みんなにあげたじゃん!チーズおかき
加藤:あー、貰ったことあるかもしれない。
志村:結構前、去年。
加藤:間接お菓子ね
志村:間接お菓子ね(笑)
加藤:いやー。ダベったね。
志村:昨日は飲んだんですか?
加藤:飲んだんですね。
志村:残ってる感じですか?
加藤:そんなに飲んでない。そんなに残ってないです。
志村:(笑)頑張ってね、もうちょっとだから。

♪曲:記念写真

ロバの耳コーナー
☆アパートの隣の人が同棲してる
加藤:いいんです!(川平慈英風に)
志村:ハイ。以上!今日は前のコーナーが長くなっちゃったので。同棲は迷惑にならなければね。慎さんの隣の家のおばちゃんは元気?
加藤:元気だよ。
志村:歯磨いてる?
加藤:磨いてる。元気にご飯食べてる。
志村:加藤さんの部屋は壁が薄いんだよね?
加藤:超うすい。
志村:だからすごい声が聞こえるんだよね。
加藤:電話してる声とかね。何話してるかはわからないけど。元気だよ。
志村:上の人はレッチリ聴いてるんだよね。
加藤:だから一緒に歌ってやりましたよ。
志村:ちなみに俺この間レイジ観に行ったよ。
加藤:俺も行った。
志村:観に行ったんだ、やっぱり。どうだった?
加藤:良かった。でもちょっと短かったよね。
志村:短い。
加藤:1時間10~20分くらい。アンコール入れて。でもすごいよかった。
志村:でしょう?1日めに俺が観に行って、これはスゴいってなって2日めチケット余ってるっていうから、加藤さん絶対行った方がいいよって。
加藤:行ってきましたよ。当日券買って、フラッと行ってフラッと観て。
志村:カッコいいね。
加藤:フラッとね。
志村:すごい良かったよね。音も良かったし。もう二度と来るかわからないしね。

♪曲:桜の季節

告知:TEENAGERファンクラブツアー

志村:ツアーまであと一週間もないね。
加藤:はやいねー。
志村:慎さんは今日飲むんですか?
加藤:飲みたいですね。
志村:飲むんでしょうね。ツアーまで、加藤さんは飲みますけども、その他のメンバーは練習に励みたいとおもいます。ツアーお楽しみに!