フジファブリック ネトネト言わせて #65 2009年8月27日~OA

私的面白かったポイント
・エレベーター閉じ込め事件をお互いのせいにする志村さんソウくん・志村氏既婚?&ハネムーンベビーソウ君。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#65 全員
金澤:今週は打ち合わせやっていたので4人います。最近僕ら少し時間あったんですが、みんな何してたんですか?
山内:僕は夏風邪を引いてしまいまして(声枯れてます)1週間くらい寝てました。
志村:らしいね。聞いた、ウワサで。
山内:38度から下がらへんねん、熱。
志村:うそー。
山内:ずっと。1週間。頭痛かったー。
志村:あ、俺もそれかもしれない、なんか調子悪い。
山内:頭痛かった?
志村:ううん、痛くない。
山内:お腹は?
志村:お腹痛くない。
金澤:インフルエンザとかじゃないの?
山内:最近また来てますね。野球選手なったりとか。
志村:あぶねー。
山内:バンド全員なったら終わりやな。
志村:ひとりでもなったら終わりだよ。
金澤:ライブ出来ないからね。
山内:そうだよね。加藤さんあたりが心配やけどね。
志村:加藤さんお酒だからね。やられてるのは。
山内:でも、殺菌してんのやろね。
金澤?:よく言うよね。お酒飲んで殺菌してるって。
志村:酒飲みが言うよね。
金澤:加藤さんは何してました?
加藤:秘密です。
金澤:はーい。
志村:今日はね、ダイちゃんのコーディネートで??
山内:コーディネート?全身?
志村:なんて言うの?司会で、ナビゲーターしてくれます。

普通のメール
☆運命、ジンクス、言い伝え信じますか?
志村:いいものだけ信じる。
山内:かとーさんは?
加藤:同じく。
金澤:同じく。
山内:僕も同じくということですね。

☆歯が痛い。歯医者に行ったけどまだ痛い。どうしたらいい?
全員:(笑)
山内:これは、歯医者に通うしかないんちゃう?
金澤:歯医者に行ったんだけどまだ痛いんだって。
山内:でも、1回やろ?
志村:セカンドオピニオンみたいな感じでさ。
金澤:あー、いいですね。
山内:遠くから加藤さんが痛み止めって言ってる。(笑)
金澤:いいんじゃないですか。痛み止めしてください。
 
小さな幸せコーナー
金澤:結構長いことやってるけどまだ1万ポイント行った人いないんですよね。
山内:今最高何ポイント?
金澤:1回で9千P以上でたことある。自己申告制なので言ってくれたらなんかあげます。
山内:シークレットな何かあげるってこと?
金澤:あげるあげる。だって前、メガネあげたもん。
山内:身の回りのものをあげるんですね。
金澤:削ってくよ、どんどん。
山内:身を削って。

Hit&Runに所属している人のライブで原田さんを見かけるとうれしい。
志村:あー。ちょっとうれしいね。っていうか、結構うれしい。
金澤:これポイント高いです。
山内:ラッキーやからね。
金澤:7500p
山内:7500にするんや。

☆エレベーターに誰も乗っていなくて目的階まで誰も乗ってこなかったとき。
志村:それ、いいね。小っちゃくていいと思う。
☆みなさんはエレベーター得意ですか?
志村:苦手。タワーレコード新宿店のエレベーターとか苦手。人が多い。
山内:ガーデンプレイスのめちゃくちゃ高いとこまで行くエレベーターにガラス張りみたいなんはちょっと怖い。
加藤:ガラス張りなんだ。
山内:ガラス張りやねん。怖っ!みたいに思わん?
金澤:二人とも閉じ込められたしね。
志村:エレベーターね。
山内:閉じ込められたというか、何と言うか、あれは志村君のせいですけどね。
志村:ソウ君のせい。
山内:志村君が全面的に悪い。
金澤:ポイントは500Pあげましょう。
志村:もっと高いと思ったけど。
金澤:僕の独断ありますから。

DS友達コレクションで自分の分身とダイちゃんが結婚した。
志村:あー、俺やらないから知らないや。
山内:最近のやつやね。友達を作るねん。ふーん結婚したんだ、おめでとう、ダイちゃん。
金澤:ありがとう。
加藤?:おめでとうございまーす。
金澤:5P。

♪曲:環状七号線

俺様の耳はロバの耳コーナー
志村:読みづらいのも多いので、先日の僕の芸能人目撃情報言います。僕の家の近くのスタバにミムラさんがいた。
金澤:さまぁーずの?
志村:ちがうちがう。女優の。
金澤:へぇー。つけたりしてない?
志村:してない。
金澤:大丈夫?
志村:うん。すごい白い人だった。びっくりした。
金澤:よく、(見かけた人を)これ誰誰だよってすぐわかる人いるじゃん。
志村:ソウ君!なんでわかるの?
山内:俺、基本的にテレビ好きやからね。
金澤:普段歩いてて、よく気づくじゃん。
山内:きょろきょろしてんちゃう?この切れ長の目の奥からさ。
金澤:幅広いもんね。
山内:幅広いかもね。なんかね、ミーハーやねん。やっぱり。見てしまうのかも。「おっ、志茂田影樹や」とか。電車で見かけたことあるんやけど。やっぱオーラが違うよ。
加藤:たたずまいが。
山内:あと、テレビとか見るし、好きやからね、気づくんかな。

志村:こういうの読むのもどうかと思うんですけど
ヤフー知恵袋で志村は結婚しているらしいとの回答があった
志村:俺してないよね?
金澤:してないね。
志村:してないし、そんな事1回も言った覚えないのに何って思って。
山内:でも、俺らにも隠してるっていうのもあるで。
志村:GL●Yばりにね。GL●Yのギターの人って秘密にしてたらしいよ。
山内:あー、そうなん。まぁ、秘密にしてるかもしれへんやん、志村君のことやからさ。
志村:そーゆうこと。

☆自分がハネムーンベビーか両親に聞けない
金澤:聞けばいいじゃん。
山内:俺なんて母親から言われたからね。
志村:何て?
山内:あんた、ハネムーンベイビーやでって(笑)。
志村:そうなんだ。
山内:ほんまに、ああ、そうなんやっていう印象やったけど。ハネムーンベイビーって何だろうって思ってて高校生くらいの時に、こう・・・ハネムーンでいたした子なんやな・・みたいな。
金澤::いいね。そういうの。
志村:逆に聞けてすごいね。俺絶対聞けない。
山内:おかん勝手に言ってきたんやって。俺が茶とか飲んでるときに。
金澤:ぶーって?
全員:(笑)
山内:おかん、なに言うねん!?っていうような時期じゃなかったから。ものすごい幸せそうな顔してたから。
加藤:まぁ、授かることにね。
志村:それソウ君が何歳頃のこと?
山内:多分小学生頃?
志村:ああそう、若いんだ。
山内:へぇー、くらいの感じやった。

志村:しんさんがそろそろ、ふらふらしてきました。
金澤:帰りたいんでしょ?
加藤:まだいます。
山内:(笑)

♪曲:ダンス2000
金澤:最近たまにライブでやりますね。
山内:サマソニでやったね。昔ね、初大阪ワンマンの時にダンス2000から始まったんですよ。ファーストアルバムのツアーの時かな。あのときの加藤さんの勇ましい姿がね。
志村:伝わらないね。
山内:伝わらないね。すごかったんだよ。かっこよかったんだよ。
加藤:伝わらないねぇ。
金澤:戦車のようだった。
山内:あれ、いつかは映像化したいな。
加藤:どっかでね。

普通のメール
山内:俺読んでいい?
☆フジの例えば話をしている。フジが高校生なら何の部活か:加藤さんは帰宅部、ダイちゃんは吹奏楽部、ソウ君はサッカー部と軽音楽部、志村さんはかるた部(読み手)。
志村:かるた部なんてあるんだ?
加藤:あるね。マジかるた。
金澤:百人一首みたいなやつ?
山内:マジかるた?
金澤:マジかるたって何?
加藤:マジカルとかるたが融合したやつ。
山内:(笑)別にマジカルバナナが出てくるわけではないんだ?
加藤:ないないない。
山内:冷てー。

金澤:今日4人なんでね、4人だとダレるということがわかってますんで。
志村:ダレるよね。
金澤:誰も締めようとしない。
志村:ぐだぐだでいいんじゃない?
加藤:ねー。いいんだよ。

告知:9/29~5周年ツアー。
山内:始まるなぁ、もうすぐ。
金澤:このツアーはどういうツアーになりそうですか?
志村:デビュー5周年な感じで。
金澤:やってない曲をやってみたいと。
山内:それはいいと思います。
志村:やってみよう。
山内:今まで一回もライブでやってない曲が数曲あるんですよね。
金澤:ありますわな。それを練習してちょっとやってみたりとか。最後は新宿の厚生年金会館2days、2日両方来るともしかしたら・・。
志村:ペニーレインも2日間あるからね。
金澤:加藤さん大丈夫??辛そうだけど。
山内:大丈夫?今回金沢からはじまるよ。
加藤:そうね。全然つらくないよ。
金澤:そろそろ僕らもリハーサル始まるので。なんの曲やるか考えないと。っていう感じでみなさん告知ありますか?告知ある人?
山内:何かある?
金澤:本売れてる?本。
志村:あ、僕、志村が書いた東京、音楽、ロックンロールという本があります。
金澤:売れてますか?
志村:わかんない。どうだろ、聞いてない。小松さんに聞かなきゃ。