フジファブリック ネトネト言わせて #67 2008年8月頃?

私的面白かったポイント
ソウ君が警察にお世話になったり洗濯機壊れたりの災難続きです。

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。
 
#67 全員
志村:メンバーみんないます。あれ?加藤さん元気がないみたいですね。
加藤:加藤でーす♪
志村:おっ、元気出てきましたね。今日もみんな張り切っていきましょうね。なんでかって言いますと、100回記念に近い・・
全員:近い(笑)
志村:近いからせっかくなんで全員で録ろうという記念ですよ。居酒屋に行ってワイワイした感じもいいんですけど、単純にいつも録り方で、全員で静かな環境で録ろうという感じの今日この頃でございます。
金澤:今日この心?
志村:今日この頃!最近は金澤君はどうですか?先週もダイちゃんだったけど。
金澤:いや、先週から何も変わってないっす。
志村:髪も伸び・・てるね
金澤:へい。
志村:金澤君さ、ヘイとかさ、わかりやしたとかさ、江戸っ子はいるよね、たまに。しんさんは?
加藤:へい。1か月前に出て、それから何も変わってないです。
志村:しんさんは、何もない・・か。ソウ君はあるもんね。ソウ君は警察にお世話になっちゃったから。
山内:その言い方が悪いわ(笑)
志村:ちょっと説明してあげて。
山内:えっとですね、まぁ、荷物を取られてしまって。
志村:ちょっと待った。荷物とられたとか完全なる被害者みたいに言ってるけど、ソウ君は酔っぱらって寝てて荷物盗られて携帯も財布もなくして、酔っ払って寝てたんだよこの人、夜から朝まで。
加藤:道端でね。
金澤:すごいよね。
山内:その日ミュージシャンばっかりで海行ったんよ。それで午前中から飲んでたんよね。お酒を飲みながら海入って、夕方東京帰ってきて飲んでたんですよ。
加藤:いいね。夏っぽいね。
志村:夏いね。
加藤:夏男だね。
山内:そう、夏男、サマーボーイやねん。
志村:それはどうかわかんないけど。
山内:それで寝てしまったんですよ。ま、起きたら目の前に2ポリスメンがいて、おにーさん、若い人が死んでいるっていう通報があってきたとか言って、起きなさい、ハイって。それで歩いて帰れる距離だったんで帰って。
志村:まぁ、一応体は無事だったから良かったよね。
山内:で。ですね、鍵の救急車呼んでやっと家に入れて、次の次の日ぐらいに洗濯機まわしていたらすごい音がして、今日は洗濯機、暴れん坊やなとおもってたら、玄関の方から水浸しになってるわけですよ。
志村:玄関のほうに洗濯機あるわけね
山内:そうなんですよ。ありがとう説明してくれて。で、くらし安心クラシアンに電話しまして。
志村:鍵の救急車に続いて。
加藤:水の救急車ですね。
山内:水の救急車(笑)
志村:かトーク、いいね。
山内:と、ゆーことなんです。
金澤:8000円?
山内:8000円。
3人:(笑)
山内:何で知ってんの?あ、CMやってんのか?
金澤:♪○○のトラブル8000円~、トイレのトラブル8000円~♪
志村:なるほどね。
山内:と、面白いことが続いてたんですよ。
志村:ま、無事でよかったね。僕、志村も警察のお世話になりまして。
3人:お?
志村:みんな知ってるんじゃないかな?道交法で。俺はバイクで左折しようとして赤信無視の自転車がいたから止まったら、交差点で止まって危ないって、信号無視かもしれないけど。信号の中入ってたんだよ?俺。それで50メートルくらい走ったら、白バイがサイレン鳴らして登場してきたんだけど。
金澤:(小声:それどういう?)
志村:それ、どういう音か、金澤君に今タバコが渡されてますけど。
〈ダイちゃんの柳沢慎吾の警察無線ものまね。〉
志村:ダイちゃんうまいね。ダイちゃんはソウ君のマルボロを渡されて、そのビニールで警官のね・・
山内:そんなに言われたら、どんどん落ちるよな。
金澤:あの芸ってすごい難しいなって、今思った。
〈無線モノマネのコツをまじめに話し合う人たち〉

♪曲:虫の祭り

グチの山コーナー
☆職場の全員が陰険
金澤:インキン?
3人:(笑)
志村:それはちょっと、放送・・
山内:タムシやからさ。
志村:そういう気持ちわかるよ。頑張ろう、明日も。

☆相続の話
山内:シビアな話やね(笑)
志村:相続税か。まだ味わったことないね。シビアっすよ。
山内:今まで最強のグチ。
志村:うちらはまだそういう年齢じゃないからね。あと、何十年かしたらそういう時来るかもしれないけどさ。
山内:何割なんやろね、税金。
志村:東京で原宿とか、表参道とか一軒家の人とかおばあちゃんとかいるじゃん。よく相続してるなって。土地売らないで保ってるなとか思うもん。住み続けててよくお金あるなって思う。
山内:土地ほしいよな。

志村:もう1通くらい。
金澤:じゃあ、今日は加藤さんに選んでもらいましょ。
加藤:あとでやるからいい。
金澤:やめてくれる?
山内:けんかすんなや。
志村:つめたいな。ホント冷たい。

☆結婚前にもっと遊んでおけばよかった22歳
志村:ダイちゃんは既婚って漢字をズイコンて読んでました。
金澤:ずいこんだと思ってた。
山内:ズイコンてなんの擬音かと思ってた。
金澤:漢字離れが。
志村:怖いよね。いま携帯とかパソコンとか変換してくれるから。

♪曲:花屋の娘

告知:11月から対バンツアー。髭とライブ。学祭、その他イベント。デカいとこでやる。

金澤:来週も全員集合です。
志村:まだ、終わんないよ。
金澤:えーと、このまえオリンピックあったじゃないですか。マラソンで優勝した人知ってますか?
志村:ジャマイカ
金澤:ケニア生まれの日本育ちで。
山内:日本語ベラベラで。あれうれしかった。あと、砲丸投げの女子の1位の人の名前知ってる?『ビリ』。
金澤:ビリなんだ。・・つまんねーじゃねえか。
志村:センパイ怒りましたね。
加藤:来週も聞いてくださいね。
全員:さよならー。