フジファブリック ネトネト言わせて #15 2009年2月頃

私的面白かったポイント
お帰りフジファブリックスウェーデンは良かったねSP。時差ぼけソウ君&タモリ倶楽部採用ダイちゃん&スウェーデン女性との良い思い出が!?楽しそうな全員回。みんなよく笑ってます

ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。

#15 全員
金澤:どーも、フジファブリック金澤ダイスケです。というわけで始まりましたネトネト言わせて、今日は自分で言いますが「お帰りフジファブリックスウェーデンはよかったねスペシャ」でございます。なので今日は4人でお送りしています。はい、ひとりひとりどーぞ。
山内:いえい。ギター山内総一郎です。
加藤:ベース加藤です。(暗い)
志村:V&Gの志村です。(暗い)
金澤:はーい、みんな元気ですねー、非常に。
4人:(笑)
山内:どうなんですか?
金澤:とりあえず・・・
加藤:やる気ねーな。
金澤:とりあえずスウェーデンから帰って来まして、若干休みがあったんですけど。3日くらいして初めて事務所に来て録ってるとゆー感じですが。時差ボケ等はどうですか?
山内:えー、僕は絶賛!時差ボケです
金澤:時差ボケってどのくらいですか?
山内:えっとねー、1回寝たら1日中丸々寝ちゃうっていう、体がダルくて。
金澤:寝れんの?
山内:寝れる。12時間寝た後にまたウダウダして4時間くらい寝てとか続いてるっていう感じ。
金澤:加藤慎一さんは?
加藤:もともとボケてるんで大丈夫です。
金澤:大丈夫ですか。志村さん、どーですか?
志村:夜眠いです。
金澤:夜眠いっすか。僕はですね、着いた日の12時くらいに全然時差ボケないなーって思ったんですよ。そのまま寝たんです。寝たら1時半くらいに大量の電話と大量のメールで起こされまして。何かなーと思ったら僕がタモリ倶楽部空耳アワーで採用されてすごいねーって。ポリシックスのハヤシ君とかそういうところからやたら電話とかメールとか来て。自分もTシャツもらったんだ!って興奮して4時くらいまで起きてて空耳時差ボケになってしまったんですけど。
山内:そのメール読みます。
☆金澤さん空耳おめでとうございます。ライヴのアンコールあたりでTシャツ披露してください。
山内:アンコールどころじゃない。今度のツアーは本数少ないからね。アンコールだけだったら伝わりづらい。かとーさんだったらずっと着るやろ?
加藤:俺なら着るけど、金澤さんはどうするかなっていう。
金澤:まぁ、それはライブ次第で。
全員:(笑)
金澤:なんだその冷ややかな目は。
加藤:いやいや、おめでとうございます。
金澤:ありがとうございます。
山内:快挙ですな、これは。
金澤:他に何かスウェーデンにちなんだメールとか来てないんですか?
☆視聴映像の・・(噛む加藤さん)
金澤:時差ボケ?
山内:キンチョーしてる?
☆HP視聴映像のふわふわドームみたいなところでバク転してるのは志村さんですか?ちゃんと着地できましたか?(さらに噛む加藤さん)
志村:なんか、オレと加藤さんやばいね今日。
加藤:俺も?
(次のメールに行こうとする志村さん)
加藤:俺の質問に先に答えてもらっていいですか?
志村:(バク転着地)あー・・ちょっとヨロけたかな。
加藤:ちょっとヨロけたみたいですね。
山内:(笑)
加藤:じゃあ志村君お願いします。
スウェーデン滞在中、日本で聞かないような気になった音は?
金澤加藤山内:音??
加藤:あれだよ、銃声とか。
山内:あー、あったあった。
志村:銃声響いてたよね。
加藤:スタジオの近くとかね。
山内:あれはすごかったね、日本にはない教会の鐘?定時になったら鳴る。

金澤:とりあえずここで一曲聴いてもらいましょー。何を流せばいいのかな。・・Sugar!!は今日は流せませんね。じゃあ、ソウ君。
山内:じゃ、TOKYO MIDNIGHT
♪曲:TOKYO MIDNIGHT

スペシャル企画!20代真剣スウェーデンダベリ場
全員:いえい!(大はしゃぎ)
加藤:今日雰囲気違いますねー。
山内:ちがいますねー。
加藤:今回のスウェーデンRECにおけるメンバーそれぞれダベリたいワード、もしくは他のメンバーがちょっと困るようなトラップワードをダダダ・・(噛んでる)
全員:(笑)
金澤:今の意図的なの?
志村:コーヒー飲もうとしたら吐き出しそうになったよ。
加藤山内:ウエイ!
志村:なにこの空気。
加藤:何が出るかわからないちょっとスリリングな企画です。
☆れろれろ
全員:レロレロ!(笑)
山内:色々なレロレロあるよね。
加藤:わりとね、レコーディング中もレロってますよね。
加藤:☆ポーラのねえちゃん。
山内:(爆笑)
金澤:ポーラのねえちゃんはメリーメーカーズのデイビットの婚約者ポーラの姉ちゃんで、カロリナっていう人。日本語勉強しててまぁまぁ上手い。で、いろいろ面白いことをしゃべってくれて。
加藤:また日本来るかもしれないって
金澤:言ってましたね。どこだっけ?大塚に住んでたって。
加藤:よくいくところは新大久保。
山内:あの姉妹はスペイン人なんですよ。
加藤:スペイン人の血がね。
金澤:ジブリ好き。
加藤:日本のアニメがね。
山内:キャプテン翼とかジブリとか。
金澤:ちょうどデイビッドとポーラとポーラの姉ちゃんとかとーさんと総くんとオレでご飯食べに行って。
志村:いや、オレ以外ってことでしょ?
金澤加藤山内:ははは(笑)
金澤:そん時にだいぶスパークしたんですよ。

スウェーデン女性とは良い思い出ありましたか?
志村:あった?
加藤:あったの?
山内:あったの?
金澤:あったの??
山内:言葉の壁がね思いのほか
加藤:でかいよね。やっぱ国境あったよ
金澤:国境見えた。
山内:やっぱ国境見えたよ。

加藤:次オレ開いていいですか?
山内:お願いします。

☆(なんだかみんな大爆笑してます)
山内:言えるかい!!
加藤:えーと・・(笑)
金澤:お前が選んで書いたんだろ?
山内:これはアカンわ。
志村:これはダメ。
山内:これはしかもスウェーデンちゃうで。
加藤:ウソ?
山内:大阪やで、言い方は。
加藤:こんなワードありますが。
志村:ダメだよー、もう。
(内容分かりませんがとにかく楽しそうです。)

☆飛行機の中どうでしたか?
志村:あ、ごめんダイちゃん、オレiPod借りっぱだった。
金澤:返してくれるかな。
志村:うん、あとで返す。(やや噛み。カワイイ)
加藤:あとれ返す。(モノマネ)
山内:あとれ返す。(モノマネ)
金澤:あとれ返す。(モノマネ)
志村:あとで!返す。寝起きでさ、ホントダメなんだよ。
山内:帰りの飛行機の中で、スウェーデンの母娘が、きれいな人やったんですけど、騒がしくて、しゃべりかけてくれるかなとか思ってたんですけど。すっごい寝相が悪くて。
金澤:俺の隣かとーさんですからね。
加藤:2コはさんで。
金澤:そう、ビミョーだよね。
山内:その姉ちゃんが大口こっちに開けて、ピッコロが卵産む感じで(笑)

☆カメラマン中也さん
志村:中也さんはサンタの服を着てトナカイの肉を食うという・・
加藤:それはできなかったんですよ。やっぱ本人的にも気になったらしくて。
金澤:これはマズいだろ。
山内:いつも着てる人なのに。
加藤:日本帰ってきたときも着てたんですけど、サンタが心なしか笑ってました。トレーナーのサンタがいい笑顔してました。

♪曲:熊の惑星

ロバの耳コーナー
☆どうしてカラオケに熊の惑星がないの?
志村:入ってないの?
金澤:どうして?
加藤:どーしてかな?
志村:会社によって違うの?メーカーによって。
加藤:いろいろあるの?
志村:普通のカラオケの映像が流れたり、PVが流れたりとか。
加藤:みんな行かねーから分からないんだ。
志村:みんなで歌おう。
加藤:今度みんなで・・・行こーか・・・。
山内:行く気なさそうな言い方やったな。
加藤:行こうか。レジャーでもしましょうか。

告知:両国国技館DVD、春のツアー、まごごろブラザーズとのライブ、Sugar!!発売。

金澤:いやー、時差ボケ治したいですね、総くん。
山内:治したいね。今日1日中ずっと起きとこうかな。
金澤:そしたらまた時差ボケになっちゃうんじゃない?
山内:いや、でも12時くらいに寝たら大丈夫かな。
金澤:そうしよう。何か最近の感想言ってください。
志村:スウェーデンから帰ってきて2日間みんな何してたの?
金澤:無でした。何もやってません。
志村:俺ね、PCようやくレパードにして。
金澤:おめでとうございます。
志村:大変でさ。
金澤:何が大変なんですか?
志村:全然違う、タイガーと。
山内:ノート?
志村:ノートPC。
加藤:タイガーにしたら?
志村:タイガーもう消しちゃった。だから、休むって言って結局休んでないんだよなぁ。

金澤:加藤さん、なんかありますか?
加藤:来週もまたよろしくお願いします。
金澤:そういうわけでまた来週も聞いてください。