フジファブリック ネトネト言わせて #38 2009年5月

私的面白かったポイント
加藤さん&ソウ君の回。健康診断結果・AnthemのMV感想・俺はいいけど母ちゃんのことは!


ラジオレポ?です。内容確認にどうぞ。
気になる内容がありましたら今ならアーカイブ配信してますので、是非youtubeで聞いてみてください😌
順不同、省略、誤字脱字、聞き間違い等お許しください。


#38 山内・加藤
山内:どーもー!フジファブリック山内総一郎です。もう最近は5月やのにホンマに暑いっすなぁ。半袖でうろうろしたり公園でぼーっとしたりするのが気持ちいいですね。今日は石川県出身ベースの加藤さんと一緒にやっていこうと思うんですけど。
加藤:はいどーも、加藤です。あのさ、公園で棒取り?って言わなかった?
山内:ぼーっとしたり!
加藤:ああ、いいですね。
山内:連絡とらなあかん人にそういう時にだけかけるみたいな。
加藤:時間を持て余して。
山内:(笑)今さっきこの前事務所でやった健康診断、毎年受けてるんですけど、結果が届きまして。まだ僕封筒開けてないんですけど、どうなってるんかなって。
加藤:発表するか、加藤山内の健康診断・・
二人:結果発表~!
加藤:なんなんだコレは。
山内:そうそう、俺身長が伸びてたんですよね。スウェーデン帰ってから身長伸びたみたいな。178.5になってましたからね。
加藤:大きくなったね。大きくなったもんだね。
山内:視力は落ちてたんですよ。0.8、0.9。
加藤:俺はね1.5,1.5なんですよ。
山内:まじで?なんかサバンナとかで。
加藤:遠く見ちゃってたからね。
山内:ライオン追いかけてたりとかね。
加藤:そうそうそう。
山内:俺ほとんどA判定(異常なし)やで。
加藤:俺もほとんどAだね。
山内:健康的なバンドですな。
加藤:すごい、僕たちは健康でいます。
山内:そうだね。なんかほかに酒飲み過ぎみたいなやつは?Γ-GTPは?僕は35やったんですけど。
加藤:俺はね、46。
山内:俺前の日お酒をたしなんでいったんだけど35ならそんなに大丈夫ってこと??
加藤:そういうこっちゃね。(※ちなみに正常値は一般的に男性50以下女性30以下となっています。そんなに大丈夫じゃないですね。)
山内:なんか、行き当たりばったりでしゃべってる感じが(笑)
加藤:まあまぁ、それなりに健康ってことですね。みなさん、ありがとうございます。
山内:(心が)こもってねー。
加藤:ってことで不摂生はやめましょう。

普通のメール
☆Anthem素敵なPVですね。
加藤:あのPVはいいですよね。
山内:あれはほんまにいいですよ。
加藤:いいですね。
山内:あれ最初に見たときみんな涙浮かべながら見たよね。ディレクターは須藤中也さんっていう人なんですけど、1か月間つきっきりでスウェーデンまわってくれたんですけど。僕もずっと毎日1回は見てますね、今だに。CDのDVDにも入ってるんで、是非。
加藤:そういえば日付的には昨日クロニクル発売しました。
山内:やっと出ましたね、どうですか加藤さんは。
加藤:いい感じでね、お届けできたかなと思っております。心を込めて。

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)


ダベリ場
☆お祭りの屋台で好きな食べ物
山内:えーと、僕はりんご飴かな?大好き。
加藤:俺はあれね、食べきれないんですよ。
山内:でっかいねんな。
加藤:でかい。りんごがね。
山内:美味しいんだよね。酸っぱいのを甘いのでくるんでるのが。
加藤:ああ、甘みと酸味がマッチしてね。
山内:(笑)俺が困らせてんのやね?ホントごめん。
加藤:俺普通にたこ焼きとか食べますね。
山内:さすが、石川県出身。
加藤:でしょ。たこ焼きとビール飲みながらね。
山内:この年になると屋台とか露店はビールやもんね。
加藤:ま、何でも好きです。

☆日本以外の国に住みたいと思ったことある?
山内:あります。サッカーやってる頃にブラジル住みたかったですね。
加藤:やっぱね、サッカーの上の方の国。
山内:上位国ね。ブラジルのジーコさんのサッカー教室1週間ていうのに行きたかったんですけど。

加藤:ノリノリだね。
山内:このコーナーいいね。
☆成長
山内:成長?整腸じゃなくて?
加藤:人間の成長です。腸じゃなくて。
山内:さっきも言ったんですけど身長がね、成長してますから、まだ伸びるよー。加藤さんはなんか?
加藤:ナイ。
山内:成長してるよ!アゴのヒゲがさ。いつまで行くみたいな。

☆異性に言われて嬉しかったひとこと、ショックだったひとこと
山内:加藤さんは?
加藤:おれね、嬉しかったことは思いつかなかった。
山内:俺も。パッと出てけえへん。ショックだったひと言は?
加藤:「どういう風に育てられたの?」みたいに言われたことある。
山内:(爆笑)自分を囲むいろんな人を否定されたんだ。
加藤:それは言っちゃいけないだろーって。
山内:「俺のことはいいから母ちゃんのことは!(涙)」みたいな。
加藤:そうですよ。
山内:わかるわかる。
加藤:すごい怒りに満ちましたよ、その時は。
山内:こんな柔らかい可愛らしい加藤さんやのに?
加藤:その前に俺は何をしたんだって話だけど。
山内:(笑)そうやね。
加藤:俺のことはいいからね。
山内:母ちゃんのことだけは!
加藤:2回言わんくても(笑)

☆朝食は和食は?洋食派?
山内:僕は実家に住んでる頃はほとんど和食でした。
加藤:僕は中華です。
山内:(笑)

加藤:以上でダベリ場終了~。
山内:今回はほんまに盛り上がったね。なんか疲弊してるけど。
加藤:汗かいちゃった。
山内:暑いしね今日。

♪曲:clock

グチグチの山コーナー
☆青春とは何か?
山内:みんな青春を感じたいのか?
加藤:だって5月だもん。
山内:どーゆーことかな?
加藤:新しい環境に入って。
山内:青春とは・・何ですか?加藤さん。
加藤:ブルースプリング。
山内:先週から青春ネタの鉄板だね。もうちょっと自信持って言って。
加藤:青春とは自信を持つことだな。

☆誕生日に大騒ぎする年じゃないと言われた
加藤:僕らの方が年上ですけど大いにはしゃいでます。
山内:年々はしゃぐようになってるんですよ、僕らは。
加藤:はしゃいで何が悪いと。
山内:年齢的には、精神年齢低くなってきてるからね。
加藤:そんなやつ蹴飛ばしてやれ。
山内:蹴とばしちまいな。

☆でんわを受けたとき、「電話あったことだけ伝えて」ってどうして欲しいの?
加藤:そんなやつ怒鳴り散らしてやればいい。
山内:そっちが考えろってこと?
加藤:そっちがてめーの脳みそで考えろって?その小っせー脳みそで考えろって?
山内:そういう感じだね。電話してほしいのかどうしたいのか問うてみたら。

☆赤富士通信の入手法
加藤:その件についてはEMIJapanの大野さんから説明があります。
大野さん:全国CDショップで配布されますが数に限りがあって店によってはないかもしれません。
加藤:アナウンサーチックで癒されましたね。

♪曲:monster
山内:だいぶmonsterやったね。
加藤:monsterでしたね。

告知:クロニクルツアー6/7~。夏フェス、イベントはHPで。